モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
Afternoon Tea Music Vol.01
2月25日(土)、去年の暮れにCANVAS創也さんと
企画を立ち上げてから約3ヶ月。
『Afternoon Tea Music Vol.01』、無事終わりました。
いや、もう自分的には大満足のイベントとなりました!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

16939021_976071872526585_9094445746861709288-2_n.jpg


そして出演を快諾していただき、
素晴らしいステージを観せてくれたお二人に大感謝なのです。


テルミン矢野くん。
テルミン演奏の安定感と軽妙なMCと、もうステージングが素晴らしい!
先月の10周年イベントではカメラ係だったので、ゆっくり観ることができませんでしたが
今回はゆっくり楽しませてもらいました。
本編ラストの『Hello Goodbye』のボーカルも、さすが元ボーカリスト、
見事なハイトーンボイス、最高でした。
唄モノもやってほしいなぁ、とこっそり期待しております。


島田塁くん。
彼の唄声に日吉で出会った時から、企画イベントをやるなら
絶対に呼ぼうと思っておりました。
オリジナルの楽曲のクオリティの高さもさることながら
今回彼がカバーしたサザンオールスターズの『海』、
そしてCANVAS OF MUSICの『天秤座への旅』は
もうグッと来すぎて大変でした。塁くんの男気を感じました!



しかしまぁ自身の出演が多すぎた・・・自主企画だからいいじゃないか!なんて言ってましたが
やってみたらやはり大変。これは今回の反省点(苦笑)

とりあえず自身出演のセットリストをば。

16806901_976071835859922_5144796821932807419-2_n.jpg

フジモン with マダムキラー in Afternoon tea music Vol.01(荻窪BUNGA) Set List 2017.2.25

1.Hello
2.キラーマダム(インスト) ※新曲
3.マダムの憂鬱 ※新曲
4.Hello Goodbye(The Beatlesカバー) 出演者全員によるセッション


RIMG0026-2.jpg

グリドルズ in Afternoon tea music Vol.01(荻窪BUNGA) Set List 2017.2.25

1.Oh! Potato!!!(opening theme)
2.空とフィレとの間には
3.あの娘ぼくがビッグマック食べるっていったらどんな顔するんだろう
4.Oh! Potato!!!(ending theme)


16998723_976072019193237_1330518295897253545-2_n.jpg

CANVAS OF MUSIC in Afternoon tea music Vol.01(荻窪BUNGA) Set List 2017.2.25

1.小さな世界
2.甘くてしょっぱい恋だから
3.好きな人(vocal.さとなをver)
4.にぎやかな毎日
5.もっと遊ぼう


1488118422203-2.jpg

打ち上げは・・・もう前から気になって仕方の無かった串カツ田中の"たこ焼き食べ飲み放題2時間コース"
たこ焼きを自分たちで焼き放題、食べ放題なのですが、これがまた実に難しい。
だが不思議なもので、最初はもんじゃ焼きのようになってしまったたこ焼きが
3回目を焼く頃には皆コツを覚え、まるでお店で出せるようなたこ焼きが焼けるように。
大人たちがたこ焼き作りに夢中になれる2時間、プライスレスでした(笑)



というわけで、今は軽~く抜け殻状態・・・でも今週末から
モッサリーズのリハが始まるのです。4月に向けて動き出しますよ。
詳細は後ほど。

マダムキラーのアー写、そしてグリドルズ復活!
まずは・・・撮りましたぜ!
新バンド「フジモン with マダムキラー」のアー写です!

1487420760071-1.jpg

ちなみに自分は一番右奥で、一番小さく写っております・・・リーダーなのに・・・(笑)
メンバー皆Over40、哀愁とほんのり加齢臭とが漂うコレステロール高めのロックミュージックを
マダムな貴女にお届けします・・・(キメ顔)



そしてそして、今回の"Afternoon Tea Music Vol.01"にて
あの某ハンバーガー屋をひたすら賛美する謎の余興ユニット「グリドルズ」が
約1年半ぶりの復活・・・いや進化を遂げて帰ってきます!

1487429652176-1.jpg

今回はついに、本格的な映像を交えてのライブ。
出演時間10分と短めではありますが、きっと衝撃(笑撃?)の10分となることでしょう・・・。
あれやこれやの権利的には完全にブラックなユニットなので、
是非ぜひ生で目撃しに来てください!(苦笑)



あと「CANVAS OF MUSIC」でもギターを弾きますので
結果、出演5組中3組で出演しちゃうことに・・・。

でも良いのです、自主企画なんだから!
ということで、しつこいようですが告知。

atmvol01new-1.jpg


『Afternoon Tea Music Vol.01』
日時:2月25日(土)
会場:荻窪BUNGA
荻窪BUNGAホームページ
開場:13:00 開演:13:15
料金:1.000円
出演:CANVAS OF MUSIC、矢野ナヲト(テルミン)、グリドルズ、島田 塁、フジモン with マダムキラー(出演順・敬称略)


ついに今週末!荻窪で待ってます!!!
フジモン with マダムキラー
そんなわけで、前回のブログ含め
このところぼんやりと紹介してきた新しいバンド。
本日ついに全メンバーが揃い、リハを行いました。

新バンドの名前は「フジモン with マダムキラー」

今月25日(土)の荻窪BUNGAで行う主催企画
「Afternoon Tea Music Vol.01」で
マダム用に書き下ろした新しい曲と共に
初披露させていただきます!


atmvol01new-1.jpg


『Afternoon Tea Music Vol.01』
日時:2月25日(土)
会場:荻窪BUNGA
荻窪BUNGA ホームページ
開場:13:00 開演:13:15
料金:1.000円
出演:CANVAS OF MUSIC、矢野ナヲト(テルミン)、島田 塁、フジモン with マダムキラー(出演順) and more・・・


僕も参加している重量級センチメンタルミュージックバンド"CANVAS OF MUSIC"をはじめ
10周年イベントも大好評だった、孤高のテルミニスト"矢野ナヲト"
対バンさせていただいた時に、その唄に、その曲に
一発で惚れてしまいましたシンガーソングライター"島田 塁"
敬称略ですが、今回本当に素敵な皆さんが集まってくれました!

土曜のお昼13時15分スタートという、
夜お家を空けるのが難しいという方にも参加しやすい時間帯。
ライブハウスって怖いんでしょ?と思ってる方、そんなことありません。
会場は座って、ドリンクやちょっとしたおつまみを楽しみながら
音楽を聴ける空間でございます。怖い人もいません(笑)

是非ぜひお越しください!お待ちしております!




新バンドの皆で写真撮るの忘れてしまった・・・(涙目)
次回こそは!

いつまでも いとこ同志
いとこ同志Vol.4、無事終わりました!
お越しいただいた皆様、応援メッセージいただいた皆様
そして関係者各位、本当にありがとうございました!

笠井3兄弟+そのいとこであるCANVAS主宰の関口創也氏による
このいとこイベント、言わば笠井家、関口家による壮大な新年会。
なのに、本当毎回たくさんのお客様で、会場満席で、
そのステージでギターを弾かせてもらえることに猛烈に感謝しております。

いろいろ細かいミスはありましたが、楽しかったのでオールOK!(笑)

_DSC5090-2.jpg

CANVAS OF MUSIC in いとこ同志Vol.4(四谷 sound creek Doppo) Set List 2017.1.28

1.天秤座への旅
2.T.O.Y
3.好きな人(vocal.さとなをver)
4.甘くてしょっぱい恋だから
5.かんたんな朝
6.にぎやかな毎日
7.もっと遊ぼう

_DSC5101-2.jpg

今年は笠井家の長男、イベントの司会進行役を務めた
フジテレビアナウンサー笠井信輔さんと記念撮影もしていただきました。
これぞプロフェッショナル、軽妙なトークはさすがの一言でした。

IMG_3663-2.jpg

曲をつくるために、歌を唄うために始めたギターだったので
ギタリストとしてのギタリストたる演奏は、正直苦手なのですが
CANVASに加入させてもらって、バックでギターを弾くということが
最近ますます楽しくなってきています。

まだまだ実力は伴っていませんが、この経験をモッサリーズや
他のバンド活動に・・・他のバンド!?

というわけで、次のブログはその他のバンドのこと書きます。つづく。

いとこ同志アゲイン
まずは告知!
わたくしの2017年出演第2発目はこちら。

15622383_1361036323909391_6943604492217130154_n.jpg


『いとこ同志 Vol.4』
日時:2017年1月28日(土)
開場:17:30
開演:18:30 
料金:2,500円(1drink付き)
出演:Seiji Kasai Jazz Combo / Mr.right / CANVAS OF MUSIC
四谷 sound creek Doppo
〒160-0008 東京都新宿区三栄町, 東京都新宿区三栄町1−2 B1F
四谷 sound creek Doppo ホームページ

某テレビ局の超有名アナウンサーの親族一同が介するこのライブイベント。
ロックあり、ジャズあり、ポップスあり。正直、面白いです。
もちろん親族じゃなくても観覧できます。
昨年に続き、今年もCANVAS OF MUSICにギタリストとして参加します!
(CANVASは3バンド中3番目の出演、トリを務めます)


ということで、先日最後のリハを終えて、いざ本番を迎えるのみ。
昨年のいとこ同志では飛び道具的に1曲ボーカルを取らせてもらいましたが、今回はなし(笑)
自分はギターに集中しますが、今回は昨年以上にCANVAS・・・いろいろやりますよ!
是非ぜひお時間ある方は観にきていただけたら嬉しいです!
詳細はこちらで。
CANVAS OF MUSIC ホームページ



そしてそして、そのCANVASのリハと同日、同スタジオ、
ダブルヘッダーでリハーサルがありました。

わたくしフジモンの新しいプロジェクトが・・・半分産声を上げました。
(ベーシストが不在だったため)
その名も『フジモン with マダムキラー』

それに伴い、2月25日(土)の昼下がりに荻窪BUNGAで自主企画イベントを開催します。
詳細はまた後日に!
どうぞよろしくお願いします・・・マダム♪


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.