モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
日吉でCANVAS、卯月の夜
前回の記事でチラッと触れた
4月2日(日)の日吉Napさんでのライブの件について
詳細がわかりましたので、あらためての告知でございます。

napmanthlyB-2.jpg

日吉Nap
2017年4月2日(日)「卯月の夜(うづきのよる)」
OPEN 17:30
START 18:00
チケット:1500円+1Drink(500円)
<出演>
1.モイモイ
2.Nod(ノド)
3.CANVAS OF MUSIC(19:10-19:40)
4.COLLINA
5.裵秉胄
6.CLUB TEA
日吉Napホームページ
CANVAS OF MUSICホームページ

10452294_812179252128437_5095320579515039456_n.jpg

というわけで、CANVAS創也氏と二人編成の"CANVAS OF MUSIC"として
ギターを弾いたり、コーラスしたり、目隠しして編み物したり(©オノヨーコ)しておりますので、
お時間ある方は是非ぜひ遊びにきていただければ。
どうぞよろしくお願いします!

モッサリの部屋へようこそ
荻窪でのライブが終わり、すっかり気が抜けてしまったら、
人生初のインフルエンザ(A型)をいただいてしまった私でございます。
気持ちの張りって、やはり大切。
おかげでリハを一回飛ばしてしまいました・・・モッサリメンバーの皆、ごめんなさいでした。


さてさて、そんなお休み気分も終わり、再びのライブ&リハの日々。

まずは4月2日(日)、プチ"CANVAS OF MUSIC"として
CANVAS創也氏と二人で日吉Napさんに出演します。
詳細はまた後ほど。

そして4月16日(日)、阿佐ヶ谷Next Sundayさんにて
モッサリーズ初の自主企画イベントを開催します。
その名も・・・『モッサリの部屋』(笑)

モッサリの部屋-2

モッサリーズ自主企画イベント『モッサリの部屋 Vol.1』
4月16日(日) 阿佐ヶ谷Next Sunday
開場:13:00 / 開演:13:30
料金:1.000円(ドリンク別)
ゲスト:南半球系バンド・チキリカ+ケペル木村
オープニングアクト:たむなり
阿佐ヶ谷Next Sundayホームページ


というわけで、モッサリーズとしては約半年振りのライブ、
そして初の自主企画イベント。

ゲストには以前、同会場の弾き語りイベントで共演させていただいた
"ひらげエレキテル"さん率いる"南半球系バンド・チキリカ”さんに
阿佐ヶ谷在住のザブンバ奏者"ケペル木村"さんが加わった
スペシャルバンドが出演してくださいます。

南半球系 vs 逆ビジュアル系・・・いったいどんなバンドバトルになるのやら(笑)
もう今から猛烈に楽しみです!
CANVAS創也氏が製作してくれたフライヤーも渾身の一作(笑)


4月2日(日)の日吉Nap、そして4月16日(日)の阿佐ヶ谷Next Sunday
どちらも気合入っております!お時間ある方はぜひ遊びに来てください!

マダムキラーのアー写、そしてグリドルズ復活!
まずは・・・撮りましたぜ!
新バンド「フジモン with マダムキラー」のアー写です!

1487420760071-1.jpg

ちなみに自分は一番右奥で、一番小さく写っております・・・リーダーなのに・・・(笑)
メンバー皆Over40、哀愁とほんのり加齢臭とが漂うコレステロール高めのロックミュージックを
マダムな貴女にお届けします・・・(キメ顔)



そしてそして、今回の"Afternoon Tea Music Vol.01"にて
あの某ハンバーガー屋をひたすら賛美する謎の余興ユニット「グリドルズ」が
約1年半ぶりの復活・・・いや進化を遂げて帰ってきます!

1487429652176-1.jpg

今回はついに、本格的な映像を交えてのライブ。
出演時間10分と短めではありますが、きっと衝撃(笑撃?)の10分となることでしょう・・・。
あれやこれやの権利的には完全にブラックなユニットなので、
是非ぜひ生で目撃しに来てください!(苦笑)



あと「CANVAS OF MUSIC」でもギターを弾きますので
結果、出演5組中3組で出演しちゃうことに・・・。

でも良いのです、自主企画なんだから!
ということで、しつこいようですが告知。

atmvol01new-1.jpg


『Afternoon Tea Music Vol.01』
日時:2月25日(土)
会場:荻窪BUNGA
荻窪BUNGAホームページ
開場:13:00 開演:13:15
料金:1.000円
出演:CANVAS OF MUSIC、矢野ナヲト(テルミン)、グリドルズ、島田 塁、フジモン with マダムキラー(出演順・敬称略)


ついに今週末!荻窪で待ってます!!!
フジモン with マダムキラー
そんなわけで、前回のブログ含め
このところぼんやりと紹介してきた新しいバンド。
本日ついに全メンバーが揃い、リハを行いました。

新バンドの名前は「フジモン with マダムキラー」

今月25日(土)の荻窪BUNGAで行う主催企画
「Afternoon Tea Music Vol.01」で
マダム用に書き下ろした新しい曲と共に
初披露させていただきます!


atmvol01new-1.jpg


『Afternoon Tea Music Vol.01』
日時:2月25日(土)
会場:荻窪BUNGA
荻窪BUNGA ホームページ
開場:13:00 開演:13:15
料金:1.000円
出演:CANVAS OF MUSIC、矢野ナヲト(テルミン)、島田 塁、フジモン with マダムキラー(出演順) and more・・・


僕も参加している重量級センチメンタルミュージックバンド"CANVAS OF MUSIC"をはじめ
10周年イベントも大好評だった、孤高のテルミニスト"矢野ナヲト"
対バンさせていただいた時に、その唄に、その曲に
一発で惚れてしまいましたシンガーソングライター"島田 塁"
敬称略ですが、今回本当に素敵な皆さんが集まってくれました!

土曜のお昼13時15分スタートという、
夜お家を空けるのが難しいという方にも参加しやすい時間帯。
ライブハウスって怖いんでしょ?と思ってる方、そんなことありません。
会場は座って、ドリンクやちょっとしたおつまみを楽しみながら
音楽を聴ける空間でございます。怖い人もいません(笑)

是非ぜひお越しください!お待ちしております!




新バンドの皆で写真撮るの忘れてしまった・・・(涙目)
次回こそは!

いとこ同志アゲイン
まずは告知!
わたくしの2017年出演第2発目はこちら。

15622383_1361036323909391_6943604492217130154_n.jpg


『いとこ同志 Vol.4』
日時:2017年1月28日(土)
開場:17:30
開演:18:30 
料金:2,500円(1drink付き)
出演:Seiji Kasai Jazz Combo / Mr.right / CANVAS OF MUSIC
四谷 sound creek Doppo
〒160-0008 東京都新宿区三栄町, 東京都新宿区三栄町1−2 B1F
四谷 sound creek Doppo ホームページ

某テレビ局の超有名アナウンサーの親族一同が介するこのライブイベント。
ロックあり、ジャズあり、ポップスあり。正直、面白いです。
もちろん親族じゃなくても観覧できます。
昨年に続き、今年もCANVAS OF MUSICにギタリストとして参加します!
(CANVASは3バンド中3番目の出演、トリを務めます)


ということで、先日最後のリハを終えて、いざ本番を迎えるのみ。
昨年のいとこ同志では飛び道具的に1曲ボーカルを取らせてもらいましたが、今回はなし(笑)
自分はギターに集中しますが、今回は昨年以上にCANVAS・・・いろいろやりますよ!
是非ぜひお時間ある方は観にきていただけたら嬉しいです!
詳細はこちらで。
CANVAS OF MUSIC ホームページ



そしてそして、そのCANVASのリハと同日、同スタジオ、
ダブルヘッダーでリハーサルがありました。

わたくしフジモンの新しいプロジェクトが・・・半分産声を上げました。
(ベーシストが不在だったため)
その名も『フジモン with マダムキラー』

それに伴い、2月25日(土)の昼下がりに荻窪BUNGAで自主企画イベントを開催します。
詳細はまた後日に!
どうぞよろしくお願いします・・・マダム♪


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.