モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
秋の叙情系弾き語り
秋の叙情系モッサリーズ、まずはソロで弾き語ってまいりました。

DSC_1702.jpg


フジモン@モッサリーズ in 日吉Nap Set List 2015.10.3

1.弾き語る
2.はんぶんこ はんぶんこ(新曲)
3.かごめかごめ ※ウクレレ弾き語り
4.蒼い星くず(加山雄三カバー) ※ウクレレ弾き語り
5.甘くてしょっぱい恋だから


そんなわけで、今回はさりげなく新しい曲を盛り込み、
「蒼い星くず」もカバーしてみました。ウクレレとリズムボックスのヘボかっこいい音で(笑)

両親が大好きで60年代、70年代の頃の曲はよく家の中で流れていたのですが、
蒼い星くずもその中のひとつ、幼心に刻まれて良い曲だなぁと。

そして今回も日吉Napの店長さんに、ウクレレとリズムボックスの組み合わせを
偉く気に入っていただけたという、是非録音してみないかと。
この方面はソロとグリドルズで突き詰めていこうかと(笑)

でも録音・・・したいなぁ。モッサリーズも良い感じに持ち曲がたまってきて
アルバム1枚作れるくらいはあるんですよね。
ライブも勿論大事ですが、活動の足跡として音源を作るというのも大事なこと。
秋の叙情系が終わったら、少しずつ作業を始めてみようかな。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.