モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ふたりモッサリ part2
いやいややっぱり一人より二人ですよ。
13日(土)の日吉Napさんでのライブ、無事に終わりましたが
一人で出演の時よりも気持ちが楽なこと楽なこと・・・。
もちろん一人の楽しさも自由さも、これはまた別の醍醐味なんですけどね。
それにしても楽しかった!またこういう二人形態で出演してみようと思います。

1434188912488-2.jpg

フジモン@モッサリーズ with ベースかずなり in 日吉Nap Set List 2015.6.13

1.永山まだかな
2.Hello
3.旅は道づれ
4.悲しみよこんにちは(桑田佳佑ソロ曲のカバー)
5.10月の空



一人より二人という複数人が良いのは、もちろんステージに上がる時の気持ちもそうですが
曲やアレンジやライブの選曲などなど、一人よがりな視点じゃなく
客観的な視点が入れられるという利点があるのではないかと。

先日、永山フェスティバルのイベント説明会でも
出演バンドの選考について担当の方が話していたのですが
自分(たち)凄いでしょ!という"よがり"な演奏ではなく
お客さんたちに楽しんでいただきたいという気持ちを持ったバンドを選びたい、と。
まさに客が観る視点を考えること、これ大事だと思います。

と、僕もまだまだ技術が無いですが、手を変え品を変え、
与えられた時間、聴いてくれる人たちを飽きさせないようにあれこれやっております。
今回もカバー曲では久々にウクレレを弾いてみました。



つらつらと偉そうなことを書きましたが、次の告知!
日吉Napさん弾き語り出演は
7月18日(土)
8月8日(土)
9月5日(土)
が決まっております。

モッサリーズ本隊は永山フェスティバルが9月の19日(土)、20日(日)にありまして
無事選考が通れば・・・ドキドキです。
あと10月にも渋谷で行われるイベントに出演する予定です。
詳細は決まり次第。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.