モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
民生ナイトとエレガット
この春、中学生になった甥っ子が
どうやら「クラシックギター部」なるものに入部した様子。

そんな話を聞き、自分も部活動ではなかったけど、
一番最初に手にしたのはガットギターだと振り返る。
Am、Dm、Eという3つのコードを駆使し、
我が家にあった歌本の「銀座の恋の物語」的な曲を
一生懸命練習したっけなぁ・・・。

あれから20数年の歳月が経ち、山あり谷ありだったけど
今では人前でギターを弾き、唄ったりしているなんて、
「銀恋」を練習してた頃の自分にそっと教えてあげたい。

ちなみにその後、僕はガットギターをかき鳴らし
ビートルズに行き、ユニコーン、サザンへと移るわけなのですが、
人生初めて頑張って完全耳コピをしたのがユニコーンの「すばらしい日々」という曲。
そして初めて作ったオリジナル曲も「すばらしい日々」を完全オマージュした曲。
・・・ようはパクリというやつですが(笑)
その思い出のガットギターを長らく愛用しておりました。



阿佐ヶ谷Next Sunday
『O.T.fes!2015 ~tamio lover night~』

5月2日(土) OPEN 18:30/START 19:00 2,000円(1Drink付)
出演: 原裕樹/forestman/RoyalMilkTea/今中健介(fromじぱんぐ)
   ギター侍/長岡正樹/フジモン@モッサリーズ

奥田民生を愛するミュージシャンでお届けする、民生カヴァーナイト、O.T.fes!
昔の楽曲から現在の楽曲まで、さまざまな奥田民生の名曲をお届けします!
昔のユニコーンのツアーパンフレットなどの展示もあります!
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!!

阿佐ヶ谷Next Sundayホームページ



5月2日(土)は自分的にかなり楽しみなイベントに
参加させてもらえることになりました!

そんなこんなで今回のイベントはエレガット持参で参加してみようかと。
ガットギターで民生さんの曲をかき鳴らしていた
あの頃に戻ってみたいと思います。

出番は2番手19時20分頃から。
持ち時間15分ということなので、ユニコーンからソロから
あんな曲やこんな曲3曲をカバーしてみます。

民生さん好きな方、イベントに興味のある方は
是非ぜひ遊びにきてください!


コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28(月) 00:00:33 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.