モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
紅雀
あれは中2の夏、友達の菊池君から借りた2枚のCD。
1枚はX(現XJAPAN)の紅とかEndress Rainが入ってる超名盤「BLUE BLOOD」
そしてもう1枚は松任谷由実のWONDERERSとか入ってる「LOVE WARS」、こちらも超名盤。

この2枚を聴き比べて、自分の琴線に触れたのは・・・ユーミンさんだったのです。

以降、荒井時代からのアルバム全部を聴きかじり、
曲の作り方を大いに勉強させてもらいました。
詞の内容に関しては僕は恋愛系の詞は苦手ですが(笑)

そんなわけで、今回の日吉Napさんのルーツ企画、
ユーミンさんの松任谷姓での最初のアルバム『紅雀』のタイトルチューン、
『紅雀』を熱唱してきました・・・かなり力技で(笑)


フジモン@モッサリーズ in 日吉Nap Set List 2015.4.18

1.弾き語る
2.旅は道連れ
3.紅雀(松任谷由実カバー)
4.甘くてしょっぱい恋だから
5.さよならファンタジア

DSC_1401-2.jpg


さてさて、ユーミンさんともう一人、
大いに影響を受けた人物が奥田民生さん。

曲作りに関してもそうですが、
ギターを弾こう、バンドをやろう、人前で唄ってみようと思ったのは
この方の影響がほとんどなのです。

そんな奥田民生さんを愛してやまない人たちが集まるイベント、
阿佐ヶ谷Next Sundayさんで5月2日(土)に行われる
『O.T.fes!2015 ~tamio lover night~』なるイベントに弾き語り出演します!
持ち時間は15分なので・・・3曲かな、何の曲をやろうかまた楽しい悩みが(笑)


その次の予定としては、5月23日(土)に日吉Napさんに弾き語りで出演します。

バンドの方はリハに入り、新曲の練習を始めました。
9~10月にど~っとライブの予定が入りそうな予感なのですが、
その前に夏前くらいに都内どこかでやりたいと考えております。

詳細はまた後ほど。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.