モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
永山 まだかな
先週のリハではモヤモヤしていた曲が、
今週のリハで突然ガッチリとアレンジが固まるという不思議。

バンドって本当に生物だと思う、
そしてこの固まった瞬間の気持ち良さったら・・・(恍惚)

永山フェスティバル、9月23日(日)サロン談話コーナーの出演に向けて、
固めて固めて頑張っております。


『第15回永山フェスティバル 行こう、永山へ!!』
http://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/873/4488/009046.html

日 時:9月22日(土曜・祝日)・23日(日曜) 午前10時~午後8時
場 所:ベルブ永山・グリナード永山・永山北公園
問合せ:永山公民館内永山フェスティバル実行委員会事務局
     電話番号:042-337-6661

各ステージのタイムテーブル
http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/ngflivestage.pdf


さて、新曲を作りました。タイトルは「永山 まだかな」

今回の永山フェス、マクドナルド前ステージに出演するバンドに
"永山をテーマにした曲"を演奏する、というノルマが与えられていて、

僕らの出演するサロン談話コーナーには全く関係ないのですが、
何かそういうのいいなぁ、と。羨ましいなぁ、と。

そんなわけで、誰からも頼まれていないのに、
永山をテーマにした曲を作ってしまいました(笑)
当然、23日(日)に初お披露目しますよ!


それらの楽曲を集めてコンピ盤を作る企画とかあったら面白いのに。永山コンピ。
そしてその際には、僕らの曲も是非ぜひ取り上げてもらえたらなぁ、と。


コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/24(月) 01:12:07 | | # [ 編集 ]
永山フェスティバルで初めてモッサリーズ見ました。
何故か「永山まだかな」のフレーズが頭から離れませんw
バンドの雰囲気も好きな感じだったので、
他のオリジナル曲も聴いてみたいと思ったのでライブあればまた見たいです!
2012/09/24(月) 23:08:35 | URL | たけ #- [ 編集 ]
Re: 永山 まだかな
丸井大福 様

ありがとうございます!
動画も早速バンドメンバーや友人たちがあちこちで宣伝してくれて、
じんわりと喜びを噛み締めております。

確かにサロンの音響はちょっと・・・(汗)
来年は頑張ってマクドナルド前を目指します!
2012/09/25(火) 23:52:44 | URL | フジモン@モッサリーズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけ 様

ありがとうございます!
永山まだかな、にハマっていただき嬉しい限りです(笑)

他のオリジナル曲、まだオリジナルは3曲しかないのですが、
よかったら聴いてみてください。
ライブも年内にもう1回は都内のどこかでやる予定です。

『10月の空』
http://www.youtube.com/watch?v=Ww_slF1E8R0&feature=channel&list=UL

『Hello』
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=Go-P_p3DnoU&NR=1

2012/09/26(水) 00:00:17 | URL | フジモン@モッサリーズ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.