モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
つぶされたい
歌詞紹介4発目は・・・「つぶされたい」です(笑)


『つぶされたい』

貴方が 私に 言えない
秘密を 持っているなら
私も 貴方に 言えない
秘密を 持っている

つぶされたい 嗚呼
つぶされたい 嗚呼
貴方のその大きな愛で
息も止まるほどに

貴方が 私に 何かを
望んで いるのなら
私が 貴方に 望んで
いるのは ひとつ

つぶされたい 嗚呼
つぶされたい 嗚呼
貴方のその太い躯(からだ)で
骨も軋むほどに


これはもう・・・完全に・・・ネタ曲です。
歌詞の意味は・・・バンドメンバーの体型を見ていただければ
説明の必要はないですね(笑)


モッサリーズ「つぶされたい」@パペラおやじバンドコンテスト2
(タイトルをクリックすると曲が聴けます)


でもおかげ様で、今やセットリストの最後を飾る曲として定着しつつありますが、
作った当初はこんなになるとは思ってもみませんでした。

というのも、この曲は「永山まだかな」をあれやこれやと
手を変え品を変え作っている最中にツルっと出来た曲なのです。
歌詞はだいぶイジリましたが、メロはものの数分で(笑)

永山が真面目な曲なので、面白い曲を。
永山が複雑な曲なので、シンプルな曲を。
永山がしっとりした曲なので、盛り上がれる曲を。
そんな理由で生まれた「つぶされたい」なのです。
甘いモノを食べていると、塩辛いモノが欲しくなる感覚・・・それに近いのかもしれません(笑)

一回やって、ワーッと笑ってもらったら終わりにするつもりでしたが、
好評いただいて、やり続けております。
皆さんに"つぶ!"、"され!"と唄っていただけたら、
僕はニンマリと幸せな気持ちになります(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.