モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
永山 まだかな
歌詞紹介3発目は、バンドで3番目に仕上げた曲
『永山 まだかな』です。



『永山 まだかな』

銀の列車が  橋を渡れば
流れてくるよ 街の輝き

今日の喜び  今日の哀しみ
話をしよう 眠る前に

永山 まだかな もうすぐ もうすぐ
永山 まだかな もうすぐ もうすぐ
永山 まだかな もうすぐ もうすぐ
永山 まだかな もうすぐ もうすぐ
日々の坂を下り

銀の列車が  闇を潜(くぐ)れば
包まれるよ 駅の灯火(ともしび)

今日の閃(ひらめ)き 今日の微睡(まどろ)み
伝えてみよう 大事な人に

永山 まだかな もうすぐ もうすぐ
永山 まだかな もうすぐ もうすぐ
永山 まだかな もうすぐ もうすぐ
永山 まだかな もうすぐ もうすぐ
日々の坂を上り



この曲はブログでも何度も書いているとおり、
地元イベントの永山フェスティバルで設けられたテーマ
"永山のオリジナル曲を作ろう"を下に制作しました。
詞曲は僕ですが、これは本当アレンジを皆で考えて考え抜いて
とにかく練習しました。バンドの皆で作りあげた曲です。

作ったのは昨年、でも今年に入り、
まさかのおやじバンドコンテストでのグランプリを皮切りに、
色々な場所でバンドでソロで唄わせていただいて、
たくさんのお褒めの言葉、音源の問い合わせをいただきました。
モッサリーズにとって、僕自身にとって、
2013年を象徴する1曲になったのではないかなぁ、と。
なにせこの曲は世界中の誰よりも
僕が一番唄っているという自負があるからです(当たり前・笑)

というわけで、下の色字のタイトルをクリックしていただけると
オヤジバンドコンテストの時の演奏が聴けます。
歌詞、ちょっと間違えてますが(苦笑)


永山まだかな/モッサリーズ@おやじバンドコンテスト2013優勝

DSC01361-2.jpg


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.