モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ボイトレ
実は春からボイストレーニングの教室に通っています。そうボイトレ。
理由は簡単、「このままではヤバい」と思ったから。

唄についても、楽器についても
今まで人に習ったことや、部活動などでやっていたわけではなく、全くの我流。
(ピアノだけは小学生の頃に習っていましたが)
以前から"きちんと人に教わる"ということに興味もあったので、
一念発起してまずはボイトレ教室の門を叩いたわけです。

なので本当に基礎の"き"から習っております、
腹式呼吸にハミング、リップロール等々。
それら声の出し方のひとつひとつ、今までわかっていたようで、
しっかりやっていなかったんだなぁ、と。

そして先日、そのボイトレ教室の発表会がありました。会場は初台Doors。
教室に通う生徒が一人1曲、多くの生徒が観てる前で好きな歌を唄うというイベントで、
僕は担当の先生と相談し迷いに迷った挙句、先生のギター&コーラスサポートの下、
「永山まだかな」を弾き語りました。オリジナルは自分だけでしたが(笑)

んで、一昨日の月曜にその発表会の映像を先生と一緒に鑑賞。
その際、一年前の自分の唄っている映像も比較として一緒に観たのですが、
明らかに声が出るようになってる・・・。
先生にも誉められました。いくつになっても人から誉められるというのは気持ちの良いものです(笑)

とはいえ、満足のできるレベルにはまだまだ至っていないので、
これからも地道に着実に歌唱力を鍛えていきたいのです。
理由は簡単、「唄うことが大好き」だから。





発表会で唄った「永山まだかな」が
教室の講師の先生たちに頗る評判が良かったようで
本名ではなく"永山さん"というあだ名が浸透しているとのこと。
まぁ何にせよ、憶えてもらえるというのは嬉しいことで(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.