モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Hello
歌詞載せ二発目は、バンドで二番目に仕上げた(確か)曲
『Hello』です。



『Hello』

理論武装の老兵の私欲は肥え
詭弁の政(まつり)は主役不在のゲーム
日々の進歩の果ては破滅ばかり
無情だね

自由な校風で学ぶ不自由な術(すべ)
雇用と希望の反比例に苦言を呈し
自称鬱は雄弁に愚痴をこぼす
何のために

未来はほら 霧の彼方 Hello
それでもまだ 君は来るのか Hello Hello Hello

依存の愛は人格を殺めて
普段は目立たない子でした少女A
誹謗と中傷を護るためのプライバシー
誰の ために

未来はまだ 霧の彼方 Hello
その両手で 掻き分ければ Hello

未来はほら 霧の彼方 Hello
それでもまだ 君は来るのか Hello Hello Hello



これは作詞も作曲も僕ですが、
デモテープを作った当初はかなり独り善がりな感じでした(苦笑)
バンドの皆にアレンジしてもらってスッキリしました。

詞のテーマは"生まれてくる子供たちへのメッセージ"ですが
もちろん前向きではありません(笑)
そして、一聴して何を唄ってるかわからないような言葉遊びの曲を
作ってみたかったのです。

ちなみにバンドに出す数年前に一度、ギターのみで唄ったことがあるのですが
その時は別の歌詞が付いていて、某人気バンドの某曲まんまの歌詞でした。
これはかなり恥ずかしい・・・(赤面)

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.