モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
名前
さて、メンバーに内緒で始めたこのブログ。
実は最初の記事を書くまでに結構時間がかかってしまって、
(その間にメンバーにブログ始めたことを告白)

というのも、
「モッサリとする日々」という
ブログの名前をつけるのに結構悩んでいたのです。

あれこれ名前を考えては、
何か違うなぁ、と原稿用紙を丸めて捨てる日々。
ちなみに他に候補にあがった一部を紹介すると、

「モッサリしてもいい頃」
「愛という名のモッサリ」
「母さん、恥ずかしいからモッサリするのやめてよ!」

・・・こんな様な名前が次から次へと脳裏に浮かび、消えていく。
こうやって書き出してみると、我ながら何とも恥ずかしい。

そういえば、バンドの名前も
「モッサリーズ」という素敵な名前になりましたが、
昔、皆でバンド名を考えていた時も
「モッサリ屯田兵」とか候補に挙がったなぁ・・・(遠い目)

そしてモッサリーズという名前、僕かなり気に入っております。
英語っぽくローマ字表記にすると「mossaries」
僕の大好きなムーンライダーズみたいになるし、
語呂的にはモリッシーにも似てる(強引)


そんな我々モッサリーズ、
今度の15日の日曜日、荻窪でライブやります。

『モッサリーズ、Orange Vox、J×J Live』
【日時】 7月15日(日) 開場17:30 開演18:00
【会場】 Live Bar BUNGA
     http://www.livebar-bunga.com/
【出演】 Orange Vox、J×J、モッサリーズ
【料金】 1,500円(1ドリンク込み)

よかったら遊びに来てください!


あ、今回は文章書きすぎたので
メンバー紹介は次回の記事で・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.