モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ひっさびさびさの独り弾き語り(報告)&マダム動画アップ
遅くなりましたが、
先日17日、ひっさびさびさの独り弾き語り in 日吉Napのご報告をば。

DSC_0102.jpg


藤元 清之 in 『Flower Songs HIKIGATARING 水無月』(日吉Nap) Set List 2017.6.17

1.弾き語る
2.マダムの憂鬱
3.かごめ かごめ
4.ばらの花(くるりカバー)
5.さよならファンタジア


久々の独り弾き語りということで、直前まで
打ち込みを使ってみようか・・・とか、アコギにエフェクトをバリバリかけて・・・とか
こんなことしよう、あんなことしようと色々考えて準備していたのですが、
せっかくの独りなんだし、今回は小細工なしで行ってみよう、と
急遽方向転換し、ギター1本でいざ舞台に上がりました!

・・・といっても、さすがに何もないのはつまらないので
今回の挑戦として、3曲目の「かごめ かごめ」で
太鼓とタンバリンをそれぞれ会場のお客様に叩いてもらい
演奏するという、お客様巻き込み型の試みを行ってみたり。
(実際には身内のお二人、カンバスさとなを氏、テルミン矢野氏にお願いしたのですが、
これがなかなか良い感じに)

課題であった"花の曲"はくるりの「ばらの花」をカバーしてみました。
本当大好きな曲で、いつかカバーしてみたいと思っていたので、
実に丁度のタイミングでした、楽しかった(笑)


あと急遽も急遽、自分の出番が終わった後、
CANVAS関口氏の枠で、急遽「T.O.Y」を唄わせていただきました。
その話については、また次の記事で・・・。


16806901_976071835859922_5144796821932807419-2_n.jpg

そしてこちらも急遽ですが、2月に行ったAfternoon Tea Music Vol.1より
マダムキラー『マダムの憂鬱』をYouTubeに動画アップしました。
ちょいと紹介用にアップしたのですが、せっかくなので皆様に観ていただきたい!
下の曲タイトルをクリックしてみてください。

YouTube『マダムの憂鬱』 マダムキラー


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.