モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ギターを弾くということ
2月13日(土)の日吉Napさんでの独り弾き語り、
今回も新しい曲にチャレンジしたりして擦った揉んだ色々ありましたが(笑)
無事ステージを終えることができたのではないかと。
観に来ていただいた皆様、共演者の皆様、そしてNapさん、ありがとうございました!

RIMG0014-2.jpg

フジモン@モッサリーズ in 日吉Nap「Nap Presents Happy Valentine 2days」 Set List 2016.2.13

1.弾き語る
2.割り切れない人々(グリドルズ)
3.かごめかごめ ※ウクレレ弾き語り
4.愛のさざなみ(島倉千代子カバー)
5.旅は道づれ


今回はバレンタインのイベントということで、『Love』をテーマにした曲をひとつ唄うという
お題がありましたが、僕は島倉千代子さんの『愛のさざなみ』をカバーしました。
勿論大好きな曲でありますし、自身のオリジナル曲に愛にまつわる純粋な曲が無いという・・・。
(皮肉な曲はたくさんありますが)

さて次回の独り弾き語りは3月12日(土)、同じく日吉Napさんで唄わせていただきます。
是非ぜひ遊びにきていただければ嬉しいです!



そして翌日14日(日)は、このところちょこちょこ混ざらせてもらっている
"CANVAS OF MUSIC"さんのリハにギターで参加しました。

普通のリハじゃなくてツインドラムで遊んでいるんだよ、という前情報を聞いており
興味津々で高円寺のスタジオに乗り込んでみたら・・・本当にドラムセットが2台!
しかも演奏する曲が既存のCANVAS曲じゃなく、
このセット用に用意した13拍という変拍子の曲・・・難しい・・・でもすごい楽しい!!!
ついていくだけで精一杯のリハでしたが、充実の時間でした。

10348188_842507895857927_9098305958600692155_n.jpg

12745489_842507899191260_1309219715445238122_n.jpg


このところギターと向き合う機会が増えています。
勿論、今までもバンドで唄いながらギターを弾いていたのですが、
正直言って、ギタリストとしてのギターとは程遠いものでした。

今年はきちんとギターと向き合い、
バンドで唄いながらのギター、弾き語りのギター、そしていちギタリストとしてのギターを
少しずつでも上達できるよう、模索していきたいと思います。



長々と書きましたが、最後に告知を。
2月27日(土)四谷Doppo pinca la trioさんのレコ発ライブでモッサリーズ!
2月27日(土)四谷Doppo pinca la trioさんのレコ発ライブでモッサリーズ!
2月27日(土)四谷Doppo pinca la trioさんのレコ発ライブでモッサリーズ!

三連発で(笑)、どうぞよろしくお願いします!

FB_IMG_1454714173871.jpg


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.