モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今年の総括は今年のうちに
昨年末に掲げた2015年の目標は・・・

・(バンドで)コンスタントにライブを行う
・新曲を作る
・次の音源を作る
・弾き語りのスキルを向上させる

と、なっておりましたが、
うむむ・・・どれも達成できているようないないような(汗)


モッサリーズは今年はなかなかメンバー間のスケジュールが合わず、
ライブの本数は少なかったですね。
但し、10月に渋谷のスターバックスコーヒー2店舗でアコースティックライブをやらせていただいたのは
本当に嬉しかったし、良い経験になりました。
2016年はもう少しコンスタントに、早速2月にひとつ決まっていますし!

新曲についてはバンド以外も含めれば結構作ったのではないかと。
特にグリドルズ、10月のライブ出演に向けて
30分の持ち時間用にほぼほぼ新曲を作りきりましたからね。
歌詞は全部CANVAS創也氏が書いてるとはいえ、短い期間でなかなかの瞬発力だったのでは(笑)

弾き語りのスキル・・・は上がったかどうか微妙ですが(汗)
今年はとにもかくにも弾き語りライブでたくさん出させていただきました。
独りきりで舞台に上がった回数は全部で18本。
その他バンドやお手伝い等々含めると、わたくし今年24本も出ておりました・・・自分でもビックリ。
スキル云々はさておき、舞台度胸だけは大いに身に付いたかと(笑)


それではここで、最近お知り合いになった方のために
モッサリーズ、ソロ、及びグリドルズの関連動画を一挙に公開。
良かったらご覧くださいませ。

(モッサリーズ音源)
YouTube『永山まだかな』モッサリーズ

YouTube『10月の空』モッサリーズ

(フジモン@モッサリーズの独り弾き語り)
YouTube『弾き語る』フジモン@モッサリーズ

(グリドルズのちょっとお茶目なライブ動画)
YouTube『甘くてしょっぱい恋だから』グリドルズ



来年、2016年は独り弾き語りも頑張っていきたいですが、
やはりバンド"モッサリーズ"でいろいろやりたいですね。
今、バンドの新曲も着手し始めておりますし、2月にライブの予定も決まりましたし、
何よりアルバム作れる分くらいの持ち曲もあるので、まとまった音源を作りたいですし。

個人としては唄も勿論ですが、ギターをもっと上手になりたいと画策中。
年明け早々にギター弾きのお手伝いもあって、今それに向けてエレキギターと格闘中(苦笑)

しかしどれもこれも成し遂げるためには、まずは健康が第一。
僕個人は2015年は本厄な一年でしたが、
バンドメンバー全員大きな病気やケガをすることなく終えることができそうです。

それでは今年一年、お世話になった皆様、知り合えた皆様、そして関係者各位
本当にありがとうございました!
来年もどうぞモッサリーズをよろしくお願いします!

1438269833627-2.jpg


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.