モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
"愛"のさざなみ
26日(土)、無事に終了しました"愛間純人Presents 『ほっと楽しや ハートライヴ (第五夜)』"
関係者各位、そして観に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

イベントを主催された愛間純人さん、共演のひらげエレキテルさん、菅野忠則さん、そして僕を含め、
同じギターの弾き語りでも、こうも四者四様の違いがあるのかと・・・。
非常に面白く、そして勉強になるイベントでした。
誘ってくださった愛間さんにもう感謝の気持ちでいっぱいなのです。

1173810_936317959768041_6181766802082953265_n.jpg

フジモン@モッサリーズ in 阿佐ヶ谷Next Sunday 『ほっと楽しや ハートライヴ (第五夜)』 Set List 2015.12.26

1.弾き語る
2.旅は道づれ
3.かごめかごめ ※ウクレレ弾き語り
4.愛のさざなみ(島倉千代子カバー)
5.甘くてしょっぱい恋だから
6.10月の空

10383572_1662779604006428_6746921437981453042_n.jpg


さて、今回のカバーは主催の愛間さんの"愛"の字にかけて
島倉千代子さんの『愛のさざなみ』を唄ってみました。

この曲、島倉千代子さんのオリジナルも勿論大好きなのですが
初めて聴いたのはまだ10代もそこそこの子供の頃に、
『Merry X'mas show 1987』というテレビ番組で、
小泉今日子、アンルイス、そして松任谷由実という3人で唄っていたこのバージョンを聴き
子供心に「なんて良い曲だ!!!」と。
いつか本気でカバーしてみたかったので、今回それが自分的には大満足。
演奏の良し悪しは別として(笑)

YouTube『愛のさざ波 Dedicate to CHIYOKO』


さてさて唄い納めも無事終わり、今年一年をぼんやりと振り返っているわけですが、
今年はとにかく人前に出たなぁ・・・と。総括はまたあらためて書きたいと思います。

でもそんなにノンビリしている時間はなく、
お世話になっておりますモッサリプロデューサー創也氏率いる
"CANVAS OF MUSIC"のライブに年明け早々ギター弾きとして参加することとなりまして。
なのでこの正月休みはエレキギターと共に過ごします、合宿です(本気)
1月9日(土)です、四谷Doppoです、詳細はまた後日。


バンドの新曲も先日メンバーと合わせてみまして、お直しの宿題がちらほらと。
それもこの正月休みにガーッとやってしまわなければ。
大変だけど何だろう・・・この充実感。
結局、好きなことだから楽しいわけです(笑)


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.