モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201702
いつまでも いとこ同志
いとこ同志Vol.4、無事終わりました!
お越しいただいた皆様、応援メッセージいただいた皆様
そして関係者各位、本当にありがとうございました!

笠井3兄弟+そのいとこであるCANVAS主宰の関口創也氏による
このいとこイベント、言わば笠井家、関口家による壮大な新年会。
なのに、本当毎回たくさんのお客様で、会場満席で、
そのステージでギターを弾かせてもらえることに猛烈に感謝しております。

いろいろ細かいミスはありましたが、楽しかったのでオールOK!(笑)

_DSC5090-2.jpg

CANVAS OF MUSIC in いとこ同志Vol.4(四谷 sound creek Doppo) Set List 2017.1.28

1.天秤座への旅
2.T.O.Y
3.好きな人(vocal.さとなをver)
4.甘くてしょっぱい恋だから
5.かんたんな朝
6.にぎやかな毎日
7.もっと遊ぼう

_DSC5101-2.jpg

今年は笠井家の長男、イベントの司会進行役を務めた
フジテレビアナウンサー笠井信輔さんと記念撮影もしていただきました。
これぞプロフェッショナル、軽妙なトークはさすがの一言でした。

IMG_3663-2.jpg

曲をつくるために、歌を唄うために始めたギターだったので
ギタリストとしてのギタリストたる演奏は、正直苦手なのですが
CANVASに加入させてもらって、バックでギターを弾くということが
最近ますます楽しくなってきています。

まだまだ実力は伴っていませんが、この経験をモッサリーズや
他のバンド活動に・・・他のバンド!?

というわけで、次のブログはその他のバンドのこと書きます。つづく。

いとこ同志アゲイン
まずは告知!
わたくしの2017年出演第2発目はこちら。

15622383_1361036323909391_6943604492217130154_n.jpg


『いとこ同志 Vol.4』
日時:2017年1月28日(土)
開場:17:30
開演:18:30 
料金:2,500円(1drink付き)
出演:Seiji Kasai Jazz Combo / Mr.right / CANVAS OF MUSIC
四谷 sound creek Doppo
〒160-0008 東京都新宿区三栄町, 東京都新宿区三栄町1−2 B1F
四谷 sound creek Doppo ホームページ

某テレビ局の超有名アナウンサーの親族一同が介するこのライブイベント。
ロックあり、ジャズあり、ポップスあり。正直、面白いです。
もちろん親族じゃなくても観覧できます。
昨年に続き、今年もCANVAS OF MUSICにギタリストとして参加します!
(CANVASは3バンド中3番目の出演、トリを務めます)


ということで、先日最後のリハを終えて、いざ本番を迎えるのみ。
昨年のいとこ同志では飛び道具的に1曲ボーカルを取らせてもらいましたが、今回はなし(笑)
自分はギターに集中しますが、今回は昨年以上にCANVAS・・・いろいろやりますよ!
是非ぜひお時間ある方は観にきていただけたら嬉しいです!
詳細はこちらで。
CANVAS OF MUSIC ホームページ



そしてそして、そのCANVASのリハと同日、同スタジオ、
ダブルヘッダーでリハーサルがありました。

わたくしフジモンの新しいプロジェクトが・・・半分産声を上げました。
(ベーシストが不在だったため)
その名も『フジモン with マダムキラー』

それに伴い、2月25日(土)の昼下がりに荻窪BUNGAで自主企画イベントを開催します。
詳細はまた後日に!
どうぞよろしくお願いします・・・マダム♪


テルミンの夜、10年の夢
矢野ナヲト テルミン生活10周年記念 テルミン・ソロ・リサイタル
CANVASの一員としてのサポート、その他諸々、無事終わりました。

イベント自体もとても大盛況。100名近い方にお集まりいただき、
そのたくさんのお客様の前で演奏できたこと、微力ながらスタッフとして参加できたこと
とても嬉しかったです!

会場の大倉山記念館も、とても素敵なホールで
ゴシック調でクラシカルな内装、高い天井の天然リバーブ、やわらかで暖かな色の照明・・・。
本当、今回のイベントにぴったりの会場だったと思います。
矢野くんが、ここでイベントをやりたい、と熱望したのもよ~くわかりました。

15940369_1392284974117859_4153188478455820816_n.jpg

15941381_1207801052629851_8014871279679692279_n.jpg
写真は矢野くん、CANVAS創也さんのFaceBookより抜粋


クラシック曲とちょっと固めのMCで送る第1部、
ボーカルありのピアノ、ギター共に、バンド演奏で送る第2部、
そしてポップス、ジャズ曲中心の自由なMCで送る第3部、と
飽きさせない構成で、あっという間の2時間でした。

その中身は、矢野ナヲトの10年の軌跡がギュッと詰まった
肉汁たっぷりのハンバーグのような・・・あれ、上手いたとえが出てこない(苦笑)


兎にも角にも、本当に素敵なイベントでした。
そこに参加できたこと、本当に矢野くんに感謝です!
10年・・・自分も趣味ながら、力を入れて音楽を始めて5~6年でしょうか、
ここまで色々な経験をさせてもらいましたが、このさらに倍の時間を擁して
たどり着ける境地・・・どんな景色なんだろう。

まずは目の前の一歩、
次の28日(土)四ツ谷Doppoで行われる「いとこ同志」を頑張るぞ!
そして2月の自主企画イベントも!
民生ナイトはゆるくゆるく唄ってきます(笑)


テルミンリサイタルのセトリはまた後日。
1曲唄わせていただいたカバー曲のことも、またその時に。

魅惑のテルミンナイト in 大倉山
ついに今週末に本番を迎えます
『矢野ナヲト テルミン生活10周年記念 テルミン・ソロ・リサイタル』

先日、最終のリハーサルと打ち合わせを終えて
あとは本番を残すのみ・・・あぁ緊張と楽しみがミルクレープ。

1484048977621-2.jpg

テルミン、スタジオで遊びで弾かせてもらったのですが
これ、本当に難しいんですよ!矢野くんはよく上手に扱えるなぁと、いつも感心しきり。
テルミンを生で観たことない人は、ぜひ観に来てほしい!
そしてこの不思議で魅惑な音色をぜひ味わってほしいのです!


o0620087713797950228-2.jpg

『矢野ナヲト テルミン生活10周年記念 テルミン・ソロ・リサイタル』
日時:2017年1月14日(土)
開場:19:00
開演:19:15 ※入場無料
会場:大倉山記念館・ホール
※東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分(駅とKFCの間の坂道を渋谷方向に上る)
※一般駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

この日のリサイタルは3部形式の予定。
第1部は「テルミンで聴く、クラッシック小曲集」。
第2部はcanvas of musicのメンバーに参加してもらっての、オリジナルポップ曲とテルミン。
第3部は「テルミンで聴く、ポピュラー音楽集」と題して、映画音楽やジャズのスタンダードナンバーなどを演奏する予定です。



自分の唄う曲も、ようやく身体に染み込ませることができました。
(カバー曲なので)
是非ぜひ遊びにきてください!!!

2017年、告知!告知!告知!(濃い口)
あっという間に明けて、おめでたく過ぎ去った正月休み。
でも良いのです、1月2月は楽しみなイベントが盛りだくさんなのです!

まずは1月14日(土)

o0620087713797950228-2.jpg


『矢野ナヲト テルミン生活10周年記念 テルミン・ソロ・リサイタル』
日時:2017年1月14日(土)
開場:19:00
開演:19:15 ※入場無料
会場:大倉山記念館・ホール
※東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分(駅とKFCの間の坂道を渋谷方向に上る)
※一般駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

この日のリサイタルは3部形式の予定。
第1部は「テルミンで聴く、クラッシック小曲集」。
第2部はcanvas of musicのメンバーに参加してもらっての、オリジナルポップ曲とテルミン。
第3部は「テルミンで聴く、ポピュラー音楽集」と題して、映画音楽やジャズのスタンダードナンバーなどを演奏する予定です。

こちらのイベントの第2部にギター&ボーカルで出演します!
なぜか1曲、唄わせていただくことになりました(笑)
テルミンを観たことない方は必見のイベントです!


次に1月28日(土)

15622383_1361036323909391_6943604492217130154_n.jpg

『いとこ同志 Vol.4』
日時:2017年1月28日(土)
開場:17:30
開演:18:30 
料金:2,500円(1drink付き)
四谷 sound creek Doppo
〒160-0008 東京都新宿区三栄町, 東京都新宿区三栄町1−2 B1F

某テレビ局の超有名アナウンサーの親族一同が介するこのライブイベント。
ロックあり、ジャズあり、ポップスあり。正直、面白いです。
もちろん親族じゃなくても観覧できます。
昨年に続き、今年もCANVAS OF MUSICにギタリストとして参加します!


そして2月19日(日)は阿佐ヶ谷Next Sundayにて行われる
「奥田民生ナイト」に参加。民生さんのカバーを3曲ほど唄わせていただきます!
さて、今回は何の曲をカバーしようかな・・・。


そしてそして2月25日(土)の昼下がり、
荻窪BUNGAにて自主企画イベントを開催します!!!
イベントに参加してくれる3組の素敵な音楽仲間、
そして自分も今回新たなプロジェクトに挑戦にします。
詳細が決まり次第、再びの告知をさせていただきます!



・・・というわけで、1月2月の週末はリハと本番の毎日。
でもすごく楽しみ!(興奮)
まずは14日(土)のテルミンリサイタルに向けて本腰を入れております。


是非ぜひ興味ある方、お時間あう方は観に来ていただけたら嬉しいです。
どれも楽しいイベントになっておりますので!!!

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.