モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608
君たちもガイジンになりたくないか
タイトルはユニコーンの楽曲「あやかりたい'65」という曲の歌詞から
引用させていただきました。


というわけで、23日(土)の日吉Napさんでの洋楽リスペクトライブ、無事に終わりました。
観に来てくださった皆様、ありがとうございました。

自分にとっての洋楽、ということでビートルズから1曲、
そしてポール・マッカートニーのソロから1曲と
2曲のカバーをやらせていただきましたが・・・英語カバーってほんと難しい(猛省)

ライブの録画映像を観て、またさらに反省。
あぁ、ネイティブな英語の発音ができるようになりたい。ガイジンになりたい。


DSC_2178.jpg

Nap Presents〜Respect THE 洋楽 vol.1〜 弾き語り 日吉Nap Set List 2016.7.23

1.弾き語る
2.かごめかごめ
3.I'm Only Sleeping(The Beatlesカバー)
4.Man We Was Lonely(Paul McCartneyカバー)
5.色彩



さぁ振り返ることも大切ですが、前に進むのはもっと大切。
ということで先の予定があれこれ決まってまいりました。
本当に有難い話なのです。

まずは8月7日(日)、阿佐ヶ谷ネクストサンデーさんで行われる
"奥田民生ナイト"に今回も出演させていただきます。
カバーを3曲ほど、さて何の曲をやりましょうかね。

そして9月にはまたギター弾きとして、
10月は日吉Napさんの出演と某イベントにお呼ばれ、と
なかなかに忙しくなってまいりました。嬉しい悲鳴(笑)

詳細が決まりましたら、またこちらに記事をアップします。
どうぞよろしくお願いします。


ボチボチと新しい曲も作り始めておりますよ。

洋楽しよう そうしよう(書き忘れ)
前回、告知した23日(土)の日吉Napさんの洋楽リスペクトライブですが
自分の出演時間を書き忘れていたので追記させていただきます。


7/23(Sat)
Nap Presents〜Respect THE 洋楽 vol.1〜
酒井徳広(@40min)/島田塁/イワカワヒロシ/藤元清之 and mote . . .
17:30/18:00 ¥1,500(D別)
日吉Napホームページ

※わたくし藤元の出番はトップバッターの18時から、30分ほど唄わせていただきます


くわばらくわばら(前記事参照)なイベントですが
太い腹をくくって唄う曲を決めましたよ。 
ドキドキですが、それ以上に楽しみなのです!
どうぞよろしくお願いします。
洋楽しよう そうしよう
一応、

小中の頃は姉が録画してたMTV(TVKで深夜に放送)で有名どころのPVは観てたし
(マイケルとかマドンナとか色々)

高校生の頃はハードロックブームで、友人からひと通り音源を借りて聴いたし
(ガンズとかモトリークルーとか色々)

成人してからもお誘いやら何やらで外タレ(死語)のライブは観に行ったし
(プリンスとかオアシスとか色々)

今もそれなりに浅く広く聴いたり観たりはしている自分ですが
正直、自信を持って語れるのはビートルズ関係のみ・・・。
(高校生の頃に超絶ハマりました。勿論解散後の各ソロ活動も)


そんな自分ですが、今月23日(土)
日吉Napさんで行われる"洋楽リスペクトライブ"に
弾き語り出演することとなりました。くわばらくわばら。

やはりお題は洋楽カバー。日本語訳も可ということなのですが
そんな逃げ腰ではいかん、ということで英語の歌に挑戦します。

・・・って、実は今年1月にビートルズの"I'm Only Sleeping"のカバーやってるんです。
そのリベンジですよ、本当に(気合)



7/23(Sat)
Nap Presents〜Respect THE 洋楽 vol.1〜
酒井徳広(@40min)/島田塁/イワカワヒロシ/藤元清之 and mote . . .
17:30/18:00 ¥1,500(D別)
日吉Napホームページ



お時間ある方、ご興味ある方、
何か面白そうなことが起こりそうだぞ・・・と思う方(笑)
是非ぜひ遊びにきてくれたら嬉しいです!


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.