モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201601<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201603
pinca la trio the 13th Live ~2ndアルバム"TRESOR"レコ発~
27日(土)に四谷Doppoにて開催されたpinca la trioさんの主催イベント
『pinca la trio the13th Live ~2ndアルバム"TRESOR"レコ発~』に
我らモッサリーズ、2番手として出演させていただきました。

af5e66294fea37745f0aecba7be6443bn_3144675-2.jpg

ab09e200b48f97d071ba2fef916b86b7n_3143949-2.jpg

8a70eb0e9ceb4605c5c96281b9cca8can_3143951-2.jpg

モッサリーズ in 四谷 sound creek Doppo「pinca la trio the13th Live ~2ndアルバム"TRESOR"レコ発~」 Set List 2016.2.27

1.Hello
2.10月の空
3.旅は道づれ
4.色彩(新曲)
5.つぶされたい


今回は新しい曲「色彩」をバンドで初披露しました。
(ソロでは1回だけ弾き語りでふんわりやってみました)
皆であれこれ考えて、結果自分好みのビートルズ後期っぽいアレンジになりました(笑)
どんな感じに聴こえましたでしょうか?是非感想などお聞かせいただけたら嬉しいな、と。

そして主催のpinca ra trioさんは勿論のこと、ゴロバンさん、蛇子さん、鈴木由花さん、と
他の演者さんたち皆さん演奏もステージングも素晴らしい方たちばかりで、
観る側としても本当に楽しませていただきました。
最後に会場打ち上げで食べた焼きそばも本当に美味しかった・・・(しみじみ)


間もなく撮影していた動画も届けていただける、ということで
後日、イベントの詳細や今回pinca la trioさんに提供させていただいた自分の曲「ライフゴウズオン」について等々
動画のアップと合わせて、こちらに書き込みたいと思います。


主催のpinca la trioさん、2ndアルバム発売おめでとうございます!
そしてこんな素敵なイベントに呼んでいただいてありがとうございます!
共演者の皆様、四谷Doppoの皆様、本当におつかれさまでした!

そしてそして、何よりも今回のイベントに足を運んでいただいたお客様皆様
本当にありがとうございました!!!

ギターを弾くということ
2月13日(土)の日吉Napさんでの独り弾き語り、
今回も新しい曲にチャレンジしたりして擦った揉んだ色々ありましたが(笑)
無事ステージを終えることができたのではないかと。
観に来ていただいた皆様、共演者の皆様、そしてNapさん、ありがとうございました!

RIMG0014-2.jpg

フジモン@モッサリーズ in 日吉Nap「Nap Presents Happy Valentine 2days」 Set List 2016.2.13

1.弾き語る
2.割り切れない人々(グリドルズ)
3.かごめかごめ ※ウクレレ弾き語り
4.愛のさざなみ(島倉千代子カバー)
5.旅は道づれ


今回はバレンタインのイベントということで、『Love』をテーマにした曲をひとつ唄うという
お題がありましたが、僕は島倉千代子さんの『愛のさざなみ』をカバーしました。
勿論大好きな曲でありますし、自身のオリジナル曲に愛にまつわる純粋な曲が無いという・・・。
(皮肉な曲はたくさんありますが)

さて次回の独り弾き語りは3月12日(土)、同じく日吉Napさんで唄わせていただきます。
是非ぜひ遊びにきていただければ嬉しいです!



そして翌日14日(日)は、このところちょこちょこ混ざらせてもらっている
"CANVAS OF MUSIC"さんのリハにギターで参加しました。

普通のリハじゃなくてツインドラムで遊んでいるんだよ、という前情報を聞いており
興味津々で高円寺のスタジオに乗り込んでみたら・・・本当にドラムセットが2台!
しかも演奏する曲が既存のCANVAS曲じゃなく、
このセット用に用意した13拍という変拍子の曲・・・難しい・・・でもすごい楽しい!!!
ついていくだけで精一杯のリハでしたが、充実の時間でした。

10348188_842507895857927_9098305958600692155_n.jpg

12745489_842507899191260_1309219715445238122_n.jpg


このところギターと向き合う機会が増えています。
勿論、今までもバンドで唄いながらギターを弾いていたのですが、
正直言って、ギタリストとしてのギターとは程遠いものでした。

今年はきちんとギターと向き合い、
バンドで唄いながらのギター、弾き語りのギター、そしていちギタリストとしてのギターを
少しずつでも上達できるよう、模索していきたいと思います。



長々と書きましたが、最後に告知を。
2月27日(土)四谷Doppo pinca la trioさんのレコ発ライブでモッサリーズ!
2月27日(土)四谷Doppo pinca la trioさんのレコ発ライブでモッサリーズ!
2月27日(土)四谷Doppo pinca la trioさんのレコ発ライブでモッサリーズ!

三連発で(笑)、どうぞよろしくお願いします!

FB_IMG_1454714173871.jpg


2月27日(土)はpinca la trioレコ発ライブ & 13日(土)は日吉で弾き語り
水道橋のスタジオの自販機で売っているこの不思議なジュース(炭酸)。
100円というお手頃な値段と不思議な美味しさで、ついつい買ってしまうのです。
そういえば去年の今頃は自動車学校でもこのジュースを飲んでたっけ・・・。
是非一度ご賞味あれ。

DSC_2016.jpg


そんなわけで、ここのところ毎週のようにスタジオに入っております我らモッサリーズ。
もちろん目的は2月27日のライブに向けてのリハーサル。
新曲のアレンジも固まり、セトリも大体決まり、あとは本番に向けてその精度を上げていくばかり。
久々のモッサリなので、気合い入ってますよ!是非多くの方に観に来ていただきたい!


FB_IMG_1454714173871.jpg


2/27(土) 四谷 sound creek Doppo
『pinca la trio the13th Live ~2ndアルバム"TRESOR"レコ発~』
open 17:30 start 18:00
¥2000 + 1drink ¥600
出演:pinca la trio/蛇子/ゴロバン/鈴木由花/モッサリーズ
四谷 sound creek Doppoホームページ


今回のライブはお世話になっているpinca la trioさんのレコ発イベント。
実はわたくし・・・このアルバムに1曲、書き下ろしの曲を提供させていただいております!
(詞はみょうが社長が書いてくれました)
自分の作った曲を自分じゃないボーカルが唄ってくれている・・・しかもピンカラのじゅんちゃんが唄ってくれている・・・
もう音源を聴かせていただいた時は興奮して鼻血が出そうでした(実話)
その曲の詳細はまた後日に。

そんなわたくしの渾身の1曲が入ったアルバム"TRESOR"
1stのテクノポップ路線から大きく羽ばたき、新たなピンカラの世界観を打ち出した2ndアルバム”TRESOR"
時にキュートに、時にアダルトに、ボーカリストじゅんちゃんの魅力の詰まったアルバム"TRESOR"
皆様、是非ライブを観に来て、お買い求めください。オススメ盤です。
あ、盤じゃない。このアルバムは本という形態で発売されるとのこと。興味津々。




そして毎度毎度のソロの告知です。
今週末13日(土)に日吉Napさんで独り弾き語り出演します。


2.13(土)「Nap Presents Happy Valentine 2days」
・OP/ST 18:00/18:30
・チケット 1500円+1dr(500円)
・出演 TAKE IT EASY/カミュを聴きながらマイルスデイビスを読んでいる君へ/島田塁/De-Va/フジモン@モッサリーズ
⭐️この日はお客様に先着でチョコレートプレゼント有り!!
日吉Napホームページ


僕の出番は20時15分から。ほのぼのまったりとした時間をお届けします。
お時間ある方は是非遊びにきてください!

ちなみにこの日は演者は「Love」をテーマに1曲、オリジナルでもカバーでもやるということで、
さて何の曲をやろうかな・・・自分の作った曲に明快な愛の唄は無いしなぁ・・・。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.