モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
ミュージシャンに見えないミュージシャン同盟
16日(土)の日吉Napさんでの今年の弾き語り初め。
個人的にはいろいろありましたが(もう英語の歌はしばらく・・・苦笑)
楽しく無事に終えることができました。
観ていただいたお客様、そして関係者各位、ありがとうございました。

僕も普段は大概"音楽やってる風"に見られることはないのですが、
今回は3番手の自分以降、そんな感じの方々が並ぶという、
ビジュアル面でも非常に面白いイベントだったのではないかと。
終演後にこっそり"ミュージシャンに見えないミュージシャン同盟"を結んでみたり(笑)

12528771_966802260065484_1514655326_2o.jpg

フジモン@モッサリーズ in 日吉Nap Set List 2016.1.16

1.旅は道づれ
2.かごめかごめ ※ウクレレ弾き語り
3.I'm Only Sleeping(The Beatlesカバー)※ウクレレ弾き語り
4.弾き語る(with CANVAS創也さん)
5.甘くてしょっぱい恋だから(with CANVAS創也さん)

12546221_966802366732140_2012665383_2o.jpg

先日9日のCANVAS OF MUSICのライブの流れで、
今回CANVAS創也さんに2曲、アンデスという楽器とコーラスでお手伝いをお願いしました。

11360607.png

このアンデスという楽器、非常に面白く
鍵盤楽器なのにケーナのような笛の音が鳴るという、何ともいえない和み系な楽器。
(NHK教育(Eテレ)のピタゴラスイッチという番組のテーマ曲といえばご存知の方も多いはず)

これからも"ミュージシャンに見えない和み系ミュージシャン"として頑張っていきますよ!(長い)


さてさて、今後の予定ですが

2月13日(土) 日吉Nap 独り弾き語り出演
2月27日(土) 四谷Doppo モッサリーズ バンド出演
3月12日(土) 日吉Nap 独り弾き語り出演

と、こんな感じになっております。
是非ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

2016年の弾き語りは日吉から
今夜(もう昨日)はモッサリーズのリハ。
2月27日(土)のライブに向けて、新曲のアレンジをあ~でもない、こ~でもないと
皆でワイワイ詰めております。

僕の雰囲気伝えを理解し(アカデミックに説明できないので)、
さらに色々なアイデアを出してくれるバンドメンバーの皆、本当にありがたい!

少しずつ形になり始めている新曲。
これが2月の舞台でどう出来上がるか・・・楽しみすぎる。
(出来上がらなかった、ということが無いように頑張らなければ)
そんなわけで2月27日のライブは是非多くの方に観てもらいたいなぁと
切に感じるところです。

DSC_1968.jpg


さてさて、先日9日(土)が僕の今年のバンド初めなら、
今度の16日(土)は弾き語り初め。日吉Napさんで2016年弾き語りスタートです。


日吉Nap 1/16(Sat) 『Nap COLORS』
mippi/TAKE IT EASY/ツユクサ/さくらいこうすけ/CANVAS OF MUSIC/フジモン@モッサリーズ
18:00/18:30 ¥1,500(D別)
日吉Napホームページ


今回のNapさんは共演の皆さんがとても面白く、
中でもCANVAS創也さんとさくらいこうすけさん。
この二人は恐ろしいくらいミュージシャンに見えないのに
唄は上手いし、作り出す曲は素晴らしいし、格好良すぎなのです。
こちらのライブも是非ぜひ多くの方に観ていただきたい。

僕の出番は19時30分から。その後さくらいさん、CANVAS創也さん、と並ぶという・・・
何かしらNap店長竹村さんの意図を感じます(笑)

是非ぜひ遊びに来てください!

いとこ同志
なんとか無事に終わりましたよ「いとこ同志 Vol.3」
持ち前の笑顔でボーカルを1曲、そしてギター弾ききりました(汗)
とはいえ、対バンのギタリストさんお二方、本当に上手かったなぁ。
本当に勉強になりました。

今年の裏目標でもある"目指せエレキギタリスト"
ここがスタート地点です。今年一年かけて一歩ずつ実力をつけていく所存です。

そして今回、僕の「弾き語る」という曲を、CANVASの皆さんがバンドアレンジを施してくれて
僕が1曲メインで唄わせていただきました。
バンドアンサンブルはやはり良いですね。何ともいえない高揚感があります。
CANVASの皆さん、いつもありがとうございます!

1452604903362.jpg

CANVAS OF MUSIC in 四谷Doppo 『いとこ同志 Vol.3』 Set List 2016.1.9

1.好きな人
2.小さな世界
3.空想のもたらすもの
4.天秤座への旅の終わり
5.弾き語る(vo. フジモン)
6.サルヴァトーレ、南へ
7.もっと遊ぼう
8.にぎやかな毎日

12507341_752643434840506_2923796733570063775_n.jpg

それにしても本当に楽しいイベントでした!
そのタイトルのとおり、いとこ同志4人が各々の3バンド(+1人話芸)での対バンイベントなのですが
ポップスにロックにジャズと、普段のライブハウスじゃなかなか組み合わされないジャンルな上に
どのバンドも上手いという・・・もう至福。

さらに話芸はあのフジテレビの笠井信輔アナウンサー。
プロのトーク術はやはり凄い、トーク中はずっと笑いっぱなしでした。
なんて芸達者な一族なんだ(驚)

12507237_752643478173835_8018196795207685223_n.jpg


さぁちょっとひと息・・・つく間もなく、次は日吉Napさんで弾き語り初めです!

1/16(Sat)
Nap COLORS
mippi/TAKE IT EASY/ツユクサ/さくらいこうすけ/CANVAS OF MUSIC/フジモン@モッサリーズ
18:00/18:30 ¥1,500(D別)
日吉Napホームページ

今、日吉ライブに向けて"小ネタ"を仕込んでいるところですが、
果たして上手くいくかどうか・・・(緊張)
この何かやらなきゃな性分、どうにかしたい(笑)

新年モッサリ初め&ギター初め
あけましておめでとうございます(出遅れ)

今回もあっと言う間に過ぎ去っていった正月休みですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
僕は・・・新作スターウォーズを観にいったくらい。あとはギターの練習か寝てるか(笑)

CXxx1KoUMAA0748.jpg

一昨日、今年のモッサリ初めということでバンドリハに入りました in 水道橋。
2月のライブに向けて、新曲2曲のアレンジをあれこれといじり倒したのですが、
皆でアイデアを出し合って曲を育てていく感じ・・・本当に楽しい、これがバンドの醍醐味だなぁ、と
あらためて実感しまくりでした。

モッサリーズでのライブも久々なので、気合入っております。
2月27日(土)四谷Doppoでございます。詳細はまた後日に。



同じく四谷Doppoにて今週末9日(土)にこんなイベントが開催されます。

1504009_1081358581877168_8088586351040690070_n.jpg

『いとこ同士 Vol.3』
start 18:00
料金:2,500円(1drink付き)
四谷 sound creek Doppo
〒160-0008 東京都新宿区三栄町, 東京都新宿区三栄町1−2 B1F

自分の新年一発目のライブは、このイベントで"CANVAS OF MUSIC"さんにギターで参加します。
まさに新春ギター初め。ドキドキするくらいギター弾きまくり&1曲ボーカル、と内容盛りだくさんなのです(笑)



そして、新春一発目のアコギ弾き語りは翌週の16日(土)、日吉Napさんで。
こちらはCANVAS創也さんやさくらいさんたちと対バンということで、ネタをあれこれ仕込んでいかないと・・・(笑)

1/16(Sat)
Nap COLORS
mippi/TAKE IT EASY/ツユクサ/さくらいこうすけ/CANVAS OF MUSIC/フジモン@モッサリーズ
18:00/18:30 ¥1,500(D別)
日吉Napホームページ


どちらもすごく楽しみなイベントです。
是非ぜひご興味のある方は観に来ていただけると嬉しいです!

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.