モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201512
弾き語り動画をアップします(2曲ほど)
11月21日(土)の日吉Napさんでの弾き語りも無事終わりました。
来てくださった皆さま及び関係者各位、ありがとうございました。

FB_IMG_1448141507692.jpg


フジモン@モッサリーズ in 日吉Nap Set List 2015.11.21

1.弾き語る
2.旅はみちづれ
3.かごめかごめ ※ウクレレ弾き語り
4.デーゲーム(ユニコーンカバー)
5.甘くてしょっぱい恋だから
6.10月の空


さてさてそんなわけで、独り弾き語り何となく一周年スペシャル。
こんな感じでやってますということで、動画を上げてみます。

弾き語りを始めるにあたり作った指針の曲『弾き語る』と
『10月の空』の弾き語り版です。
是非ぜひ感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
※下記のタイトルをクリックしてください
      ↓ ↓ ↓ ↓

YouTube 『弾き語る』 フジモン@モッサリーズ

YouTube 『10月の空』 フジモン@モッサリーズ


次回のライブは12月12日(土)、日吉Napさんで弾き語りです。
バンドの方も新しい曲に着手し始めました。またまた面白い物ができそうです!

独り弾き語り何となく一周年スペシャル
前回載せ忘れた高円寺楽やさんの「手羽じゃがコチュジャン煮」。
これ本当に美味しかった。

DSC_1823.jpg


さてさて、怒涛の"独り弾き語り何となく一周年スペシャル"
二本目は日吉Napさんです。

日吉Nap 11/21(土)
Nap COLORS
林衛紀/イナゲケンジ/相原邦弘/SURE2(@40min)/フジモン@モッサリーズ
18:00/18:30 ¥1,500(D別)
日吉Napホームページ

僕の出番は21時から30分ほど。そしてまたしても今回トリという・・・(汗)
"ほのぼの"で"じんわり"なライブを楽しみたい方、是非ぜひ遊びにきてください!



そして12月はざっとこんな予定。1本1本大事に唄いきります。

12月12日(土) 日吉Nap  (いつもお世話になっております!)
12月16日(水) 宿河原ポトス Shukugawalive  (地元です!)
12月23日(水・祝) 阿佐ヶ谷Next Sunday 民生ナイト  (奥田民生カバーを唄います!)
12月26日(土) 阿佐ヶ谷Next Sunday 「ほっと楽しやハートライヴ(第五夜)」  (愛間純人さんの企画イベントです!)

詳細はまたあらためて書きます。
お時間ある方は是非ぜひ遊びに来てください!!!

らしさってなんだい高円寺
高円寺で見た ターバンの男よ オレをいざなえ ガンヂスの流れに♪
と「日本印度化計画」でもお馴染みの高円寺。

ついに僕もこのロック/サブカルの聖地のひとつ、高円寺で唄うことができました!
関係者各位に感謝感謝なのです。

12242323_171629819852587_1301408686_n.jpg


フジモン@モッサリーズ in 高円寺「楽や」 Set List 2015.11.16

1.弾き語る
2.旅はみちづれ
3.かごめかごめ ※ウクレレ弾き語り
4.甘くてしょっぱい恋だから
5.デーゲーム(ユニコーンカバー)
6.10月の空


と、自分のステージはいつも通り、無事に終えたのですが
後の3組の出演者が凄かった・・・皆さん、もう個性のかたまり。
皆それぞれの"らしさ"が爆発していました。

12272915_171629596519276_605344708_n.jpg


美味しい食事をいただきながら、
(じゃこ天讃岐うどん美味しかった。手羽じゃがコチュジャン煮も最高)
他の演者さんたちのステージを拝見しながら、
自分らしさって何だろう、僕のこの先どこへ向かいたいんだろう、と
悶々と考えておりました。

技術的なこと等も含め、新たな課題を得られた11月の高円寺の夜。
これから大いに悩み、克服してやるのです。
だから音楽はやめられない!

あれよあれよと
先週の日曜日は渋谷でライブを行い、
今日の日曜日は草野球で久々のヒット&打点、試合も勝利しホクホク(超嬉)。

楽しい時間というのはほんとにあれよあれよと過ぎてしまうもの。
去年の暮れから始めた独り弾き語りも、あれよあれよと気がつくと約一年。
これからも続けていきたいので、集大成ではないのですが
何となく一周年ということで、11月12月は弾き語りでライブにたくさん出ます!


まずは今月11月の16日(月)、高円寺の『楽や』さんに初参戦です。

高円寺『楽や』 11/16(月)
出演:清水健成(Vo,ウクレレ)/ウルルJUN(Vo,ウクレレ)/あべあきら(Vo,Ag)/フジモン@モッサリーズ(Vo,Ag,ウクレレ)
【ライブタイム】19:30~22:00(オープン19:00)
【チャージ】¥1000+オーダー
【バータイム】22:00~(ライヴ以外の時間帯はノーチャージ)
(バータイムはノーチャージの為、1ドリンク+1フードのご注文となります)
楽やホームページ

僕はトップバッターの19時30分から30分ほど。
ホームページを見てみると、どうやらフードの方がかなり充実している様子。
これは楽しみだ(笑)


そして21日(土)はお世話になっております横浜は日吉のNapさんで
月いちマンスリーの弾き語り。

日吉Nap 11/21(土)
Nap COLORS
林衛紀/高橋慶/イナゲケンジ/相原邦弘/SURE2(@40min)/フジモン@モッサリーズ
18:00/18:30 ¥1,500(D別)
日吉Napホームページ

こちらの出演順などの詳細はまた後ほど。
両日とも是非ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいのです。


12月も日吉Napさんとあと2本の計3本、弾き語りでのライブの予定が入っております!

バンドの方は年内はライブの予定はありませんが、
新しいCD作りに向けての既存曲の録音作業と、新曲作りをやっていく予定。


ほんとに楽しい時間はあれよあれよと過ぎてしまいます。
そして悲しいこともいつか、もしくは突然やってきたりもします。
今できることを、今しかできないことを頑張ろう、と
そんなことを考えている2015年の秋でございます。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.