モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
継続は力なり
趣味の欄に「ドライブ」と書き加えたモッサリーズのフジモンでございます。

というのも、ついに車(AT限定ですが)の免許の取得に成功!
免許取得前から既に購入していた車(軽自動車ですが)を操って、
仕事終わりの夜の多摩シティを駆け巡っております。安全第一で(笑)


さてさて、パソコンの調子が悪くてなかなか記事が書けずにおりました
14日(土)の日吉Napさんでのライブは、盟友CANVAS OF MUSIC含め
全部で7組の出演者だったのですが、どの演者さんたちも素晴らしく、
7組も出てたのかと思えないほどあっという間の楽しい時間でした。
個性・・・ほんと大事ですよ。

そんな中、自分はこんな感じで唄わせてもらいました。


フジモン@モッサリーズ in 日吉Nap Set List 2015.3.14

1.弾き語る
2.かごめ かごめ
3.旅は道連れ
4.甘くてしょっぱい恋だから
5.さよならファンタジア


ひとり弾き語りを始めてから、3ヶ月ほど
このセットを基本に唄い続けてきて
自分の中でようやく弾き語りというのがわかってきたかな、と。
継続は力なり、もちろんまだまだ向上を目指しますよ!

DSC_1359-2.jpg


で、弾き語りの今後の予定ですが
4月18日(土)日吉Napさん
5月2日(土)阿佐ヶ谷Next Sundayさん「民生ナイト」
となっております。

そしてそして、暖かくなってきたので
モッサリーズ本隊の方もモサモサと動き始めますよ。

日吉よしよし
ぎゃー!忙しさにかまけてすっかり告知をサボってしまっていました(汗)
そんなわけで明日3月14日(土)、日吉Napさんに弾き語りで出演します。


日吉Nap 『Nap presents White day』
3/14(Sat) 17:30/18:00 ¥1,500(D別)
侘助/くろさわかな/石川真哉/小林曜(@40min)/島田塁/CANVAS OF MUSIC/フジモン@モッサリーズ
★お客様に先着でプチスイーツプレゼント!!
日吉Nap ホームページ


自分は4番手で19:45分からの出演予定。
そして5番手には地元の友人であり、我らがモッサリーズのプロデューサーでもある
関口創也氏が、孤高のテルミンプレイヤー矢野直人氏と共にCANVAS OF MUSICとして出演します。
テルミン・・・ほんと何度見ても不思議な楽器です。またリハのとき少しさわらせてもらおう(笑)

今年に入ってからは知り合いのいないアウェイな環境でのライブが続いていたので
明日は肩肘張らずにリラックスしてライブに臨めそうです。
逆にユルユルにならないよう気をつけなければ(笑)

ご興味ある方は是非ぜひ日吉まで!

阿佐ヶ谷がやがや
気がつけばもう3月、
ますます時間が過ぎるのが早く感じるこの頃でございますが、
先日26日の阿佐ヶ谷Next Sundayさんでのライブ、
今年3本目の弾き語りも無事に終わりました。


フジモン@モッサリーズ in 阿佐ヶ谷Next Sunday Set List 2015.2.26

1.弾き語る
2.かごめ かごめ
3.旅は道連れ
4.甘くてしょっぱい恋だから
5.さよならファンタジア
6.10月の空


ライブが無事終わったのも良かったのですが、
僕の後に出演されていた愛間純人さん、大久保欽哉さん、菅野忠則さんのライブが
皆素晴らしく、同じ弾き語りでも3人3様バラエティーに富んでいて
色々な見せ方、表現の仕方がとても勉強になりました。
そして浄閑寺、僕も今度きちんと参拝したいと思います。

10363856_1553330008284722_1287846952627305250-2_n.jpg

そしてライブ後も出演者の皆さんやNext Sundayの店長さんと話が出来て、
店長さんが奥田民生の大ファンだということが判明。
僕も民生さんは大好きなので、すっかり意気投合。
「民生ナイト」なるイベントを時々開催しているらしく、
次回の参加を内諾いただきました。猛烈に楽しみ(笑)


さてさて、次回のライブは3月14日(土)に日吉Napさんで弾き語りでございます。
詳細はまた後日に。
モッサリーズ本隊も春の訪れと共に始動せねば。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.