モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
陣中見舞い
車の教習所に通い始めて1ヶ月、仮免許取得を達成しました。
2月に入るとどっと学生が増えて学校が混みだすと言われていたので、
1月中に第一段階を終えられて良かった・・・偉いぞ自分(笑)

そんな朗報(?)を手土産に、
モッサリーズのベースかずなり、キーボードじんたん、ドラムけんすけの3名が
リハしているスタジオへ、陣中見舞いに行ってきました。
グッと混ざりたい衝動を抑えつつ、リハの様子を見せてもらったのですが
なかなかに面白い感じに仕上がっております。詳しくは書けませんが(笑)

さてさて、そんな3人がバンド「頭鳴り」として出演するイベントがこちらでございます。

1937948534_42-2.jpg

「The Daily Farmers誕生 First Live」

日時 : 2015年2月15日(日)
会場 : 吉祥寺MANDA-LAⅡ
開場 : 18時30分  開演 : 19時
出演 : 頭鳴り、みたあきこ、ゆげ、とんちピクルス、The Daily Farmers
チケットは前売り2,200円、当日2,500円 ※共に+1drink 500円~

頭鳴りはトップバッターとして19時からの出演です。


リハ後はスタジオ近くの磯丸水産にてモッサリーズ新年会。
様子はこんな感じ(笑)

DSC_1317-2.jpg

というわけで、今年のスタートは「頭鳴り」と「フジモンソロ」と
そして「モッサリーズ」をどうぞよろしくお願いします。

弾き語り元年
昨日22日(木)、日吉Napさんで
今年の目標でもある"弾き語り"本格始動一発目のライブが
無事に終わりました。

自分的にはもっとこうすれば、ああすれば、とあるのですが
観に来てくれた方からも、良かったと言ってもらえて
一発目にしてはなかなか上々の滑り出しにはなったかと。

DSC_1307-2.jpg


フジモン@モッサリーズ in 日吉Nap Set List 2015.1.22

1.弾き語る(新曲)
2.かごめ かごめ
3.旅は道連れ
4.甘くてしょっぱい恋だから
5.10月の空


1曲目は「弾き語る」というタイトルの曲です(笑)
弾き語りを始めるにあたって、何か指針となるような自戒となるような
曲を作りたいな、と思って急遽作ってみました。


そして今後の弾き語りの予定ですが、

2月13日(金) 日吉Nap
2月26日(木) 阿佐ヶ谷Next Sunday
3月14日(土) 日吉Nap

となっております。お時間ある方は是非ぜひ遊びにきてください。


そしてモッサリーズのベースかずなり、キーボードじんたん、ドラムけんすけの3名が
「頭鳴り」というバンドを結成し、2月15日(日)にあの"吉祥寺MANDA-LAⅡ"に出演します。
近日中にライブ詳細アップします。

あ、決して仲違いしたとかそういうわけではないので(笑)

四十の手習い
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もモッサリーズをよろしくお願いします。

さてさて、2015年がスタートしましたが、
僕自身はこの1月より車の運転免許取得に向けて、自動車学校に通い始めました。
昨年9月に四十路に突入してのこのタイミング、まさに四十の手習い。
仕事や家庭的に必要に駆られてという部分が大きいのですが、
折角免許を取って車を手に入れるのだったら、いずれは車にギターを積んで、
全国津々浦々まわれるような人になりたい・・・と夢だけは大きく(笑)

もうひとつの四十の手習いは昨年末より挑戦を始めた弾き語り。
早速今月の22日(木)、先月もお世話になった日吉Napさんで
唄わせていただくことになりました。


1/22(Thu)
Nap presents 〜2015 Dream Songs vol.2
夢と希望をテーマにお届けします。2015年が平和な一年でありますように!!
★くじ引きで景品プレゼント有り!当日限定オリジナルカクテル有り!と盛りだくさんのイベントです!!
出演:MUYOKU(@50min)/武田将太/ふじもん@モッサリーズ and more. . .
開場:18:30  開演:19:00  ¥1,500(D別)
日吉Napホームページ


夢と希望をテーマに・・・持ち曲にそんな感じの物は無いのですが(汗)
新曲も鋭意製作中、2015年のスタートとしてまずはこのステージを楽しみます!

DSC_1233-2.jpg
写真は昨年末のNapさんのステージ


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.