モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
博多、良か街
博多、良か街。本当に楽しい場所。


今回は仕事の都合もあり、土日だけの短い滞在時間だったのですが、
土曜日の夜はライブイベントの鑑賞、日曜日は自分たちの出番、
そしてその合間を縫うように博多グルメ(ひらおの天ぷら、釜だれとんこつ)を満喫。
実に濃ゆい時間を過ごしました。

今度はちゃんと観光の時間を作って、
博多はもちろん、大宰府とか北九州をゆっくりまわってみたいのです。

BrSSxw0CIAAZY5A-2.jpg


モッサリーズ in 音楽酒場ブギ 2014.06.29
『CANVAS OF MUSIC & モッサリーズ レコ発アフタヌーンライブ』 Set List

1.かごめかごめ
2.Hello
3.甘くてしょっぱい恋だから
4.永山まだかな
5.つぶされたい

さて、肝心のブギさんでのライブですが、
5曲・・・唄いきってきました・・・。
いつも以上に緊張してしまい、MCはだいぶ空回りしてしまいましたが(汗)
自分的にはやりきった!という気持ちでいっぱい。

会場のお客さんも皆、良か人たち。
"つぶ・され"コールを全力でしてくれましたし(笑)
配ったCDを聴いてくださった方から嬉しいコメントをいただけたり、
本当に今、じんわりと満足な気持ちに浸っております・・・嬉し泣き。


博多、良か街、本当に楽しい場所。


ブギのクロさんをはじめ、博多組の皆さん、遠征組の皆さん、本当にありがとうございました!
今度は是非フルメンバーで博多に上陸したいと思います!!!



今回はメンバー2名が都合により参加できなかったため
"CANVAS OF MUSIC"の核であり、我がモッサリーズのプロデューサーでもある
創也氏にベース&コーラス&その他諸々でサポートしてもらいました。
いつもいつもありがとうです!多謝!
そして天ぷらの"ひらお"を教えてくれてありがとう!(笑)

中洲のネオンが俺を呼んでるぜ その2(ライブ詳細&誤字訂正)
前回の記事で「中洲」の表記が間違っておりました・・・(猛省)

でもほんとに博多大好きです!
とにかくゴハンが美味しい!!!すべてがハイクオリティ!!!(食いしんぼ)

それより何より今回は自分のバンドの曲を演奏できることが最大の楽しみ。
最後に皆で"あの曲"をシングアウトできたら・・・もう泣いちゃうかも(笑)


◎CANVAS OF MUSIC & モッサリーズ レコ発アフタヌーンライブ

■日時:6月29日(日)開場13:00 開演13:30
■会場:音楽酒場ブギ
      福岡市博多区住吉4丁目15-1-BF
      TEL 080-7986-9586
■料金:1,500円+1dオーダー
■出演:CANVAS OF MUSIC(東京)
     モッサリーズ(東京)
   OA/きょーへー(福岡)
boogiemap.jpg


(以下、ブギさんのHPより紹介文を抜粋)

CANVAS OF MUSIC(カンバス・オブ・ミュージック)(東京):重量級センチメンタルミュージックを歌う
シンガーソングライター。学生時代は合唱とブラバンに明け暮れ、大学で見よう見まねでベースを弾きはじめる。
学校内で組んだプログレ・トリオバンド「Conglomerate」でベース&ボーカルを務めるが、2007年活動休止を
きっかけにかねてからの夢だった「ピアノで歌う」を叶えるべく、見よう見まねで独学でピアノを始め
「CANVAS OF MUSIC」を結成。
曲を一枚の絵のようにとらえて創作しており、ライブは個展をひらくような気持ちで活動している。
隔月ほどのペースで都内近郊&地元多摩でライブ活動中。
セカンド・アルバム「天秤座への旅」をiTunes、Amazonで配信中。

モッサリーズ:東京発"逆"ヴィジュアル系バンド。王道とも、また流行のそれとも違うオリジナリティ溢れる
見た目と楽曲が武器のアラフォーおやじバンドです。1stCD「永山まだかな/10月の空」が4月に完成しました。
今回のライブで無料配布しますので、よかったら聴いてください。


というわけで、29日(日)は博多で、ブギで、お待ちしております!!!


中州のネオンが俺を呼んでるぜ(ライブはお昼)
間もなく始まるワールドカップにドキドキの方もたくさんいらっしゃると思いますが、
私は今月末の博多にもうドキドキなのです!

10343014_764819926904269_8294278179081905788_n-1-212x300.jpg

モッサリーズ、ついに博多に上陸します!
6月29日(日)音楽酒場ブギさんのランチライブに出演、
モッサリデューサー創也氏率いる"CANVAS OF MUSIC"と一緒に
レコ発&レコ配ライブをやっちゃいます!

音楽酒場ブギHP

今回は残念ながらかずなり(B)&じんたん(Key)が都合で参加できず、
けんすけ(Per)とわたくしフジモン(Vo&G)、そして助っ人創也氏の3人アコースティック体制で臨みます。
博多のお近くの皆様、是非ぜひ29日(日)は音楽酒場ブギに遊びにきてください!
・・・ってこのブログ、九州の方とか読んでいるのかな?(笑)

ふふふ、中州のネオンが俺を呼んでるぜ。

カミ・ヒト・エ展 ~ぼくらはみんな詠ってる~
6月7日(土)、ご近所メシ食い仲間であり、
我がモッサリーズのプロデューサ-でもある
CANVAS OF MUSIC創也氏のギター&コーラスサポートということで
小田急線梅ヶ丘駅前のライブハウスCrazy Catsさんで行われた
「カミ・ヒト・エ展 ~ぼくらはみんな詠ってる~」というイベントに参加してきました。

10455325_583250015105732_8768802867708423827-2_n.jpg


素敵なピアノ引き語りの方や、パンチの効いたフォークシンガー(?)の方、
幻想的な唄とピアノのユニットからR-1グランプリ準決勝進出の芸人さんまで、
出演者が非常にバラエティにとんでいて、お客さんとしてすっかり楽しませてもらいました(笑)

もちろん演者としても楽しみつくしてまいりました。
自分のバンドのとは違う曲を演奏するというのはほんと勉強になりますし、
ギタリストとしてバックで演奏するというのも、また違う楽しみ。
テク重視じゃない魂のギターをご要望のバンドさんがいらっしゃいましたら、
喜んでバックで弾かせていただきますよ(笑)

10409462_583768748387192_7373053778298601959_n.jpg
初めてのラジオ出演
人生まだまだいろいろあるもんだ。

僕が通っている調布のボイトレ教室がありまして、
そこに「永山/10月」のCDを置かせてもらったり、先生方に聴いてもらっていたところ、
なんと教室のオーナーさんから「ラジオに出てみませんか?」と
教室が制作しているFM調布で放送中のラジオ番組の出演依頼をいただき
本日、メンバーのかずなり、じんたん&プロデューサーCANVAS創也氏の4人で
人生初のラジオ番組の収録に行ってきました。
(ドラムけんすけは博多に出張中のため欠席)

DSC_0794-2.jpg

・・・あ~緊張した(笑)


調布FM ドリームヴォイス コミュニティラジオステーション『ドリラジ!』
毎週土曜日23時30分~24時
調布FMホームページ

僕らモッサリーズは7月5日と12日の放送回に出演予定です。
(再放送が19日と26日)
収録アフタートークが8月にポッドキャストで聴けるようになるとか。

DSC_0795-2.jpg

ラジオの電波に自分たちの曲が流れるとか・・・まだ想像できない夢のような話。

詳細はまたこちらに書きます。
皆さん是非ぜひ聴いてください!!!

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.