モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
動き出す
グリドルズのファーストライブも無事に終わり、
さぁここからは全力で9月の永山フェスティバルに向かうぞ!
ということで、昨日モッサリーズの皆で久々にスタジオ入り。
唄は無しで、ひたすらにギターをかき鳴らしてきました(笑)

というのも、今年の永山フェスティバルで
我々が出るマクドナルド前ステージの出演者たちに与えられたお題が

「インスト曲を1曲やること」

そんなわけで、今回初めてインスト曲に挑戦するのですが、
選んだ曲が"キーボードのじんたんが鍵盤弾きまくる"という曲なので、
昨日のリハでもじんたん氏、頭から湯気が出そうなくらい鍵盤と格闘していました(笑)

2013永山フェスティバル、我らがモッサリーズは
9月22日(日) マクドナルド前広場ステージ 16:15〜16:50
の出演予定です。

持ち時間が35分もあるのですよ、これ転換抜きですよ、
何の曲をやろうか、選曲に頭を悩めております・・・。

153557_1337727694_61-2large.jpg

僕らの前の出演バンドさんはサンタナのコピーバンドだそうです。
インスト曲に頭を悩める必要なし(笑)
グリドルズ初舞台
21日(日)の大久保Bump Cityで行われた『ともかず祭』
"CANVAS OF MUSIC"の創也氏とのユニット「グリドルズ」の初舞台となりました。
会場内はハードロックやAORが大好きな香りプンプンでしたが、
好評いただけたみたいでほっとひと安心。
声をかけてくれたガソリンズ及びBump City関係者の皆様、
本当にありがとうございました!

ギター2本とミニキーボード内蔵の安いリズムマシーンという
今あえてのチープサウンドを追い求めるグリドルズですが(笑)
作詞は創也氏、作曲は僕でグリドルズのテーマ曲
「甘くてしょっぱい恋だから」も作りましたので、
フットワークの軽さを活かして、ボチボチと営業にまわれたらなぁと(笑)

そしていつかマク〇ナルドさんのCM曲に使ってもらえれば・・・(野望)



グリドルズ 大久保Bump City『ともかず祭』 2013.7.21 Set List 

1.NAGAYAMA TOURS
2.永山まだかな
3.甘くてしょっぱい恋だから(新曲)
4.死んじゃったりするその前に。(ガソリンズカバー)

DSCN2555-3.jpg
※後ろの2人がグリドルズ(笑)


僕の散財日記
我がブログにスポンサーサイトが載ってるのを見ると、
あぁ、1ヶ月ってあっという間だなぁ、と(苦笑)

この1ヶ月、モッサリーズ的にはメンバー皆で
しゃぶしゃぶを食べながら打ち合わせをしたくらい。
や、打ち合わせにはなってなかったな、
くだらない話で大いに盛り上がったくらい(笑)
永山フェスに向けて、そろそろ動き出さなければいけません。
主催サイドに簡単なようで結構大変な課題を頂いてしまったし・・・。

僕、個人的には、またしてもギターを買ってしまいました。
一昨年暮れにフルアコ買って、去年春にエレキ(とベース)買って、
暮れにエレガット買って、この間ついに普通のアコギを・・・。

普通のアコギといっても、半端なやつを買うのだったら
ずっと使い続けられる気合の1本を買おうと思い切って奮発。
手を震わせながら分割払いの用紙にサインを・・・。
といっても中古なので定価の半額くらいで手に入れたのですが(笑)

2-1012633_294916093979347_2035867412_n.jpg


さぁ、この手に入れた新しい武器を早速使わなきゃ、ということで
こんなイベントに出演します!


大久保Bump City 『ともかず祭』

7月21日(日)開場 13:30 開演 13:50
出演:ガソリンズ、グリドルズ、3 Amigos、知里チーム、サウスデルタ、ひできパープル、かんぱち、4 Monkys
チャージ: 出演者3、000円 リスナー2、500円(ワンドリンク、フード含む)

大久保Bump City ホームページ


僕が助監督(キスマーク担当)として参加させてもらった
ガソリンズ中西夫妻の再婚記念映画「死んじゃったりするその前に。」の
上映会が行われるということで、
監督のCANVAS創也さんと「グリドルズ」というユニットを組んで出演します。唄います。

上映会は13時50分から、ガソリンズさんは14時10分、
僕らグリドルズは14時30分からの出番です。

大久保で昼からですから、夜の予定には一切響きません!(笑)
是非ぜひ遊びにきてください。

まだ「死んじゃったり〜」をご覧になってない方は
是非下の名前をクリックして観てみてください。
初監督作品とは思えない妙なクオリティの高さなのです(笑)

YouTube「死んじゃったりするその前に。」

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.