モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
まもなく終わり
まもなく2012年が終わります。

今年の年末は久々の実家でのんびり。
「ガキの使い」を"ながら見"しながら
ギターをポロポロと奏でていたら、
何か面白いフレーズが出てきたので
それをレコーダーに録音してみたり・・・、
最後までいつもと変わらないなぁ、とw

と言っても、
2013年に数字が変わるだけであって、
明日から何かが急激に変わることはないかな、と。
もう1月から3月は予定が決まってきてますしね。

そんなわけで、2013年。
引き続き地道にモッサリーズを頑張っていこうと思います。
今年以上に曲を作って、今年以上にライブをやるのが目標。
あと永山フェスではマック前に是非出たいw

2012年中に絡んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!!

唄い納め
24日(土)に地元永山で行われた
「クリスマスライブ@きっちんカラーカ」

我々モッサリーズ、出演者4組の中で
今回何とトリを務めるという大役でした。

いざ本番は演奏のミス、
物議を醸すMC等々色々ありましたが、
たくさん笑っていただき、
終演後も「良かったよ」と声をかけていただき、
喜んでもらえたようでひと安心。

・・・というのもありつつ、
美味しい料理と、暖かいお客様と
素敵な共演者の皆さん、
もう誰よりも、お客様よりも
僕らが一番ガッツリと楽しんでしまいました!(笑)

今年の唄い納めのライブとなったわけですが、
過去2回のモッサリーズでのライブ・・・いや、オープンマイク等も含めて
今年一番余裕が持てて、気持ちよく唄えた気がします。
セットリストも全5曲オリジナルのみ、という
今年の集大成のような感じになりました。


『クリスマスライブ@きっちんカラーカ』2012.12.24 SET LIST

1.東京の空にふるのは雨なのか?雪なのか?(新曲)
2.10月の空
3.つぶされたい(新曲)
4.帰ってきたしろくま(新曲)
5.永山まだかな


改めて、お越しいただいたお客様、
きっちんカラーカの店長さん、オーナーさん、スタッフの皆さん、
そして今回の企画を立ち上げたガソリンズかえちんさん
並びにチーム永山の皆さん、
本当にありがとうございました。

さて、この年末年始はのんびりと過ごして、
来年1月26日(土)の「パペラおやじバンドコンテスト」に
臨みたいと思います!

おやじバンドコンテスト
403404_524835257529506_1748084983_n.jpg


モッサリーズ今年3回目、そして今年最後のライブは
12月24日(月・祝)に地元の多摩市は永山のイタリアンレストラン
"きっちんカラーカ"さんにて行われるクリスマスライブです!

・・・と、本来なら告知をバーンとして、
連絡がダーンと来て、本番をジャーンとやるのですが、
なんと嬉しいことに、もう既に予約で満席とのこと。

地元のフリーマガジン「たまにわ」にも
写真入りで記事が載ったりして、もう緊張しきりなのですが(画像参照)
主催のガソリンズさん(今回は二人だけの出演なので"ガスケツ"というユニットで)
CANVASさん、テルミン矢野さんとの共演ということで
半分以上忘年会の様な感じにも・・・(笑)

とにもかくにも、ライブ用に新曲も用意したし、
新しいギターも新調したし、
思う存分食べて飲んで騒いで楽しみたいと思います。
カラーカさんの料理、美味しいのです、それがすごく楽しみ!!!

『きっちんカラーカ』
http://www.kitchen-kalaka.com/




そして前回の記事にも書きました、
とある結果の連絡がついに来ました。

結果は・・・予選通過!!!
やったーーーーーーー!!!!!!!!!

ライブ会場探しをしている時に偶然見つけた
新宿のライブレストラン"パペラ"さんで行われる
「パペラおやじバンドコンテスト」に応募してみたのです。

審査基準はまずバンド内に自称オヤジが1名以上いること。
これはまぁ、うちのバンドは皆アラフォーですし、
見た目は全員問題ないかと・・・(笑)

で、もうひとつは楽曲審査。
2曲演奏の様子を送らなきゃということで
YouTubeの動画のURLを送ったのですが、
これが何より嬉しい。
どんな形にせよ人に認めてもらえるというのは
嬉しいのです。

『レストランパペラ ライブ情報ページ』
http://currypapera.moo.jp/papelive/index.html

本選は1月26日(土)、
2013年初ライブはこの舞台になりそうです。
とりあえずビリにならないように頑張りますよ!
万が一優勝して、賞金3万円貰ったら・・・皆で焼肉だな(笑)

当日はustreamでも中継があるそうです。
詳しくはまたここに書きますね。

サポート
とある結果の連絡を待ち続けているわけなのですが、
なかなか連絡が来ないでやきもき。
まぁこの待ち焦がれている間のドキドキ感も
また楽しいわけですが(笑)


そんな中、音楽仲間であり、大きい服の情報交換仲間であり
地元グリナード永山内のスパゲッティ屋さん『ロビン』の
愛好家仲間でもある"CANVAS OF MUSIC"の関口創也氏から
急遽舞い込んだサポートの依頼で、
昨日、日吉にある"Nap"さんというライブハウスで
ギターを弾いてきたわけですが、
これが本当に楽しかった。

演奏面に関してはたくさん反省点があるのですが(苦笑)
CANVASさんのリハに2回もお邪魔させてもらったり、
創也氏が在籍の"Conglomerate"(現在活動休止中)の楽曲
「Scramble Egg」という素敵な曲を
高校生の頃以来の完全ミミコピをさせてもらったり、と
いろいろ勉強になったりもしました。
創也氏、誘ってくれて本当にありがとう!
本番当日、リハ直前に
「セットチェンジの間にフジモン何か1曲唄ってよ?」と
突然すぎる振りをされたのには驚きましたが(笑)


2012.12.15 日吉Nap『フラソーヤの夕べ Vol.3』 CANVAS OF MUSIC(創也ソロ) SET LIST
1.T.O.Y
2.空想のもたらすもの
3.パズルの答え
4.永山まだかな
(創也氏セットチェンジの間、私1曲唄わせてもらいました)
5.Scramble Egg
6.NAGAYAMA TOURS
7.もっと遊ぼう

67754_505833076116625_794654566_n.jpg


さて、今日は選挙に行って
それから楽器屋めぐりをしよう、
出物のエレガットを探しに・・・。

永山フェスティバル ありがとうございました!(動画編)
遅くなりましたが、
9月に行われた永山フェスティバルの動画全曲アップです!
曲名をクリックしてみてください!


(モッサリーズ 永山フェスティバル2012.9.23 SET LIST)

1. 湯気(星野源)

2. フィルム(星野源)

3. 東京(BEGIN) vo.けんすけ

4. maybe tomorrow(大江千里) vo.じんたん

5. 永山 まだかな

6. 10月の空


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.