モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
風邪
先週のリハの時、僕が何となく風邪気味で
まぁこの程度なら問題ないかと
2時間唄いまくってきたわけですが、

今週月曜のリハの時、僕以外のメンバー3人が
皆、もれなく風邪をひいていて、
一人は欠席になってしまうという惨事に・・・まさかのアウトブレイク!?(汗)
ドラムのけんすけくんは今週末に
大阪マラソンに参加する予定なので、ほんと早く体調治してね!

スポンサーサイト
ひとりモッサリ1周年
先日の木曜日、溝の口のライブバー"溝の口12bunch"にて行われた
Hechnoのノリさん主催のオープンマイクイベント
「溝の口オープンマイク Vol.8」に参加しました。

ご近所メイツで、今回一緒に参加した
創也さん(CANVAS OF MUSIC)のお手伝い1曲と、
モッサリーズの『永山まだかな』を独りで弾き語ってきました。
(曲聴いてみたい方は、このブログの過去の記事を要チェック)

思えば初めてオープンマイクイベントに参加し、
独りで唄ったのが去年の11月。
つまり、ひとりモッサリ1周年なわけです。

渋谷、大久保、荻窪、そして溝の口、と
時には独りじゃない時もありましたが
武者修行、頑張りました。

この1年で技術的に進歩した、というのは
正直あまり感じませんが、
ステージ度胸だけはすごく付いたなぁ、と実感。
人前で話をするなんて考えられなかった人が
今ではMC喋りすぎ、とメンバーに怒られているわけですからw

でもこのステージ度胸がまずなにより大事なんですよね。
そういう意味では本当に意味のある1年だったなあ、としみじみ。

しかしこれで終わったわけではありません。
まだまだ武者修行なしなくちゃいけないので、
これからも独り・・・じゃない時もありますが
各地のオープンマイク、参加していきますよ!
もちろん正規のライブの予定も入れなくては!



年明けに面白いイベントに参加してみたいなぁ、と
今画策中でございます。
詳細が決まったら、またここに書きますね。


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.