モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
始動2014
モッサリーズ、2014年始動!!!

・・・といっても、いつもの水道橋のスタジオに入っただけですが、
メンバー4人でスタジオに入るのも、実は3ヶ月以上ぶりという・・・(汗)

でもいざバンッと音を出すと、バチッとハマるという
これが"バンド"なんだなぁ、としみじみ。

今月末のイベント出演に向けて小ネタも仕込んでみたり、と
あっという間の2時間でした。

次回のリハでは新曲も試してみようと。
さてさて、作りかけの曲たちを仕上げねば。

DSC_0595-2.jpg
風邪
先週のリハの時、僕が何となく風邪気味で
まぁこの程度なら問題ないかと
2時間唄いまくってきたわけですが、

今週月曜のリハの時、僕以外のメンバー3人が
皆、もれなく風邪をひいていて、
一人は欠席になってしまうという惨事に・・・まさかのアウトブレイク!?(汗)
ドラムのけんすけくんは今週末に
大阪マラソンに参加する予定なので、ほんと早く体調治してね!

新曲まつり
今日は永山フェスティバル終了後から、
約1ヶ月ぶりのモッサリーズのリハ in 水道橋NODE

荻窪、永山と2本のライブを終え、
次なる目標はずばり

『すべてオリジナル曲で持ち時間を乗り切る!』

そうです、ブッキングやイベント等々
持ち時間は大体30分から45分くらいが相場でしょうか、
すべてオリジナルで、となると
持ち曲が6曲から9曲は必要になってくるわけで(1曲5分計算)
只今我がモッサリーズの持ち曲は3曲。
あと3曲から6曲は必要になってくるわけです。

そんなわけで今日はメンバーじんたん氏から1曲、
僕が2曲、と3曲の新曲が提出され、
それらのアレンジを考えたわけですが
この作業が楽しい!・・・あ、前にも書きましたっけ(汗)

今日の3曲が形になれば計6曲、
あと3曲できれば、大抵のブッキングやイベントには耐えられるはず。
出演依頼、ガンガンお受けしますぜ(笑)

とりあえず我らがモッサリーズ、
次のライブの予定は12月24日、クリスマスイブ!
メンバーの皆の予定は大丈夫なのか!?
そして僕の予定は大丈夫なのか!?

・・・大丈夫だから参加するんですけどね(笑)

クリスマスにライブとか本気で楽しみすぎるのです!
詳細はまた後ほど。


プレゼン
ライブ本番よりも緊張する瞬間、
それは新しく作った曲を、初めて誰かに聴かせる時。
もうこればっかりは毎度毎度慣れることができません。

というわけで昨日のリハで、
バンドメンバーに新曲のプレゼンを行ったわけですが、
いや〜変な汗かきまくり(苦笑)

でもなかなかの好評を貰えて良かった良かった!
もうね、どんどん誉めてください、
誉められると伸びるタイプなので(笑)

そしてその後、皆でアレンジを固めていく作業、
これがものすごく楽しい!
作った曲がどんどんカラフルになっていく感覚、
これこそがバンドの醍醐味だなぁ、と
毎度毎度思うのです。


この新曲は9月23日(日)に出演する
永山フェスティバルでお披露目予定。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.