モッサリとする日々
ミュージシャンオーラ皆無のオッサンたちによる"逆"ビジュアル系バンド「モッサリーズ」の告知ブログ(その他諸々)
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
2017年は100曲くらい達成(四捨五入)
間もなく終わるよ2017。
今年も年末年始は地元でのんびりと。

ざーっとブログを読み返し、ざーっと数えてみたところ
一部記録が曖昧なところがありましたが、
モッサリーズ、CANVAS OF MUSIC、グリドルズ、マダムキラー&moreで
全20ステージ延べ99曲を唄ったりギター弾いたりカホン叩いたり。
もう100曲で良いか、100曲頑張った!

半分くらいはギター弾きとしてですが、
昨年の反省から今年はギターも頑張るぞ、と。
技術的にはまだまだ発展途上中ですが、
昨年の今頃よりは絶対上手になってる・・・気がする。

来年はまず2月のCANVASと独り弾き語り、
そして3月と4月のモッサリーズを頑張らねば。

唄える場、演奏できる場の新規開拓もしていきたいなぁ、と。
どこか良い場所ありましたら教えてください。イベントのお誘い等も是非ぜひ。

RIMG0367-2.jpg

それでは今年1年、大変お世話になりました。
そして数時間後から2018年、またまたどうぞよろしくお願いします。

最後に今年立ち上げたマダムキラーの動画を。
YouTube『マダムの憂鬱』 マダムキラー(Live in 荻窪BUNGA)


スポンサーサイト
たこ焼き OF MUSIC
あれよあれよと2017年も残すところあと3ヶ月。
今年もいろいろあったなぁ・・・と振り返るにはまだ早い。
今月もいろいろあるのです。いろいろと。

DSC_2515-2.jpg
※真剣にたこ焼きを焼く人たち

そんな中で先日、CANVASチーム&マダムチームの合同永山フェス打ち上げが
高田馬場の串カツ田中(居酒屋)で行われました。
残念ながら全員出席とはいかなかったのですが、たこ焼き作り放題食べ放題本当に楽しかった・・・。
2月の荻窪の打ち上げもたこ焼き、4月の阿佐ヶ谷の打ち上げもたこ焼き、
今年は本当にたこ焼き作りにハマっております。
CANVASメンバーでもたこ焼き機を買った人がいるとかいないとか・・・(笑)



あと実は今回のマダムキラー、永山フェス用に衣装を揃えようということで
黒のポロシャツを作りました。

バンド名入りの衣装って作ったは良いけど、なかなか普段使いができないのが難点。
特にうちは"マダムキラー"って名前ですし(自分で決めたくせに)、
近所のスーパーに着て行って、奥様たちにザワザワされても困ってしまうので
胸元のワンポイントだけにバンド名と薔薇の花のマークを入れました。
(今ユニクロで簡単に作れるのです)
DSC_2456.jpg

ただ、左胸に入れてしまったのがマズかった・・・。
ちょうど竿物(ギター、ベース)はストラップに隠れてしまう位置で、
ステージに上がっている人たちは、ただ黒いポロシャツを着てる人たちになってしまったという(涙目)

RIMG0367-2.jpg

RIMG0367-m.jpg

バンドマンの皆様、揃いの衣装を作るときは
左胸に気をつけましょう、左胸。

2016年を終えてかく語りき
2016年、まもなく終わろうとしております。

12月中は1月に控えた2本のライブのリハと
忘年会ラッシュであっという間に時間が過ぎていった感じ。


さてさて、2016年。
今年もモッサリーズでのライブがあまり出来なかった・・・(2本)。
まぁこればかりは自分含め、メンバー皆のスケジュールや
あれやこれやの事情があるので、致し方ないところ。

そのかわり、今年はCANVAS OF MUSICやTAMFEEに
ギタリストとして参加させていただき、
ギターというものを改めて見直す良い機会になりました。

そして弾き語りも、昨年ほどの本数はこなしていませんが
着実にレベルアップ・・・しているはず!
来年も弾き語りは定期的に続け、いろんな場所に出向いていこうと画策中。

そんなわけで、2016年にバンドや弾き語りやサポートで出演したライブは
全部で12本、延べ59曲演奏したり、唄ったり。
観に来てくださった皆様、関係者各位、本当に、本当にありがとうございました!



で、個人的に2016年の1番の出来事は、初めての楽曲提供。
自分のバンドやユニット内で自作の曲を他のメンバーが唄うということはありましたが、
他のバンドさんの、しかも女性ボーカルという・・・またひとつ夢が叶ってしまいました(感涙)。


YouTube『ライフゴウズオン』 pinca la trio


この曲、pinca la trioさんのライブを初めて観た時に
ボーカルのじゅんちゃんがあまりに素敵で、格好よくて・・・。
そのイメージに圧されて出来た曲なのです。

なので、じゅんちゃんに唄ってもらえることは、もう願ったり叶ったりなわけで。
しかも、pincaのみょうが社長に作詞と編曲を手がけていただき
こんな素敵な曲に仕上がりました。もうこれは本当に嬉しかった!!!

気に入っていただけたら、是非ぜひ音源を購入してください!
他にも素敵な曲がたくさん、あとボーカルじゅんちゃんの書いた短編小説も面白いですよ!
下記のホームページより購入可能です。
pinca la trioホームページ



1月のテルミンリサイタル、CANVASいとこ会、2月の自主企画イベントについては、
また年明けに告知させていただきます。

長々と書いてしまいましたが、来年もどうぞよろしくお願いします!

1466424778942-2.jpg
永山どさくさ四十二
先日の永山フェスの最中、
どさくさに紛れて、生まれて四十二回目の誕生日を迎えました。

そうしたら創也Trio(トリオだけど全5名)ライブの後に、
地元ガソリンズかえちゃん(Vo.Gt)も交え、
自分を囲んで記念撮影をしてくれました・・・感涙。

14322632_126211741170749_3953119418522303661_n.jpg

遅ればせながら始めた音楽ですが、
たくさんの仲間が、たくさんの知り合いができたことを
あらためて幸せに思える一日となりました。

DSC_2209-3.jpg

楽しい音楽のためならヅラでも何でもつけますぜ!(笑)

梅雨空とPV撮影とヅラギター
油断するとすぐに更新をサボってしまう悪い癖を誰か何とかしてほしい(他人任せ)

というわけで、久々に書き込むわけですが
最近の出来事として、まずこちら。


YouTube "pinca la trio「トレゾア」PV"


セカンドアルバム「トレゾア」に曲を書かせていただいた
pinca la trioさん初のPV撮影のお手伝いをしてまいりました。
と、いっても助手的なお仕事で、レフ板で光を当ててみたり、布をビラビラやってみたり(笑)
あとはオフショット用の動画と写真を撮影しておりました。
それはトレゾアPVの予告編映像として使ってもらっているので
そちらも是非ご覧いただければ。上記PVの関連動画に出ております。

そのpinca la trioさんセカンドアルバム「トレゾア」、こちらのサイトから購入できます。

pinca la trioホームページ

ボーカルじゅんちゃんのカラフルな魅力が詰まった、すごく面白いアルバムになっております。
是非ぜひ聴いていただけたら嬉しいのです。
「ライフゴウズオン」という曲もよろしくお願いします。自分の宣伝も(笑)



さてさてそれより何より最近忙しくしていたのは
CANVAS、pinca la でお世話になっております創也氏に
「今年はギターを頑張りたいんすよ」と話をしたら、
氏がやっているアルフィーのコピーバンドにお誘いいただいて
な、何と福岡は博多でタカミーギターを演奏してまいりました。

1466424778942-2.jpg

とは言うものの、長い尺のソロのあるギター、エレキギタリストたるギターを弾くのは
生まれて初めての経験でして、話が決まってから本番までもうひたすら練習の日々。
・・・本番は決して満足のいく出来ではなかったのですが、自分的には(涙目)

しかし、本当に良い経験をさせていただきました。
このひと月くらいは本当に真摯にギターと向き合うことができたので
またギターを弾くのが楽しくなりました。
創也氏、及びメンバー皆々様、本当にありがとうございました!

1466424958502-2.jpg


そしてロン毛のカツラを被ってギターを弾くことの大変さもわかりました(右端)


copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.